274458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テン・テン・テレツク・ステテコ・テン・テン・『おもしろ亭』にようこそ

テン・テン・テレツク・ステテコ・テン・テン・『おもしろ亭』にようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年09月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

小池新党が立ち上がらないうちに、解散してしまおうという
安倍政権の思惑がはずれ、新党『希望の党』が誕生してしま
った。
そのパワーの煽りを受けて、野党第1党の民進党などは分裂
が始まった。
選挙の争点は、シンプルにしたほうが国民にわかりやすい。
(例;小泉解散の『郵政民営化に、賛成か反対か』)
今回は、『灰色政権続投か、日本リセットか』だとインパク
トがあるだろう。
小池新党は、大型台風に成長しつつあり、小池氏本人も立候
補すれば過半数を超える可能性がある。(日本初の女性首相の
誕生も)
立候補しなければ、自民党にかなり迫って野党第1党になる。
衆院選は「1票の格差」是正で、定数は小選挙区で6減の289、
比例代表で4減の176となり、戦後最少の計465で争われる。
過半数は233。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月28日 09時25分11秒



© Rakuten Group, Inc.