273922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テン・テン・テレツク・ステテコ・テン・テン・『おもしろ亭』にようこそ

テン・テン・テレツク・ステテコ・テン・テン・『おもしろ亭』にようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

息詰まるような朝鮮半島の先行きのシナリオを予測してみる。
 
 現状を打開するために---------
 プーチン大統領の提案通りに、北が核ミサイルの開発を中止(廃棄
 ではない)を条件に、米国抜きで中・露・韓と連携して和平に持ち
 込み、ゆくゆくはこの4国で安全保障体制をつくることで、中国も
 同意している。
 北は年が明けて乗り気になってきたので、後は韓国が米韓軍事演
 習を延期から中止に持ち込めば、この体制は一歩現実に近づく。
 そうなった場合---------

[ シナリオA ]
 米国は、北の核保有を認めないまま、後は中露に任せて身を引い
 て財政・貿易問題に専念したい。(米韓軍事同盟の消滅)
 (ナショナリズム派のトランプ大統領の本心だろう)
 (そうなると、北を制裁すれば核を放棄するだろうという戦略は幻
 想に終わり、日本はハシゴを外されることになる)

[ シナリオB ]
 米国は、この体制づくりを阻止するために北を先制攻撃する。
 (グローバリズム派の米国の影の政府ネオコンの本心だろう)

どちらのシナリオになるのか?は、ホワイトハウス内のナショナリ
ズム派とグローバリズム派の暗闘の結果で決まるのではないか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月08日 20時11分59秒



© Rakuten Group, Inc.