015476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽。世界、地球。           

楽。世界、地球。           

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 高速神経。@ Re:ギターのコード(07/30) というか、『シールド』と呼ばれますかね…

Favorite Blog

”のんのん"紀行 ♪のんのんさん
tokyoカフェバス. mi… ナガヤン0946さん
グッド・アイテム &… sDeepさん
世界一周旅行記 とある大学生さん

Profile

楽。。

楽。。

October 24, 2004
XML


会社が暗い。
停電して 真っ暗になったわけじゃナイ、空気が思い。
パソコンに 一日中向かう仕事だから、フロア全体が暗い。

なんかさ、話そうよ。仕事の内容でもいいよ。なんでそんなに こもるんだい?
集中していて しーんとしているんなら 別にいいんだ。でももう少し、余裕を持とうよ、心にさ。ね?

会社に入社して まだ二ケ月だが。入社当時から今までずっと感じてきた。
朝、出勤してくる。まずは一階の事務さんに挨拶する。「おはようございます!」「・・・・」軽く会釈された。エーー!!!
違う違う,おはようって言われたら おはようと返します!そうですよね先輩(←人生の)?!

それから、帰りは「お先に失礼しまーす」というのはあたりまえ。そうしたら当然、「お疲れ様でしたー!」ああなんて優しさのある挨拶なんだ・・(TwT)
で?「・・・・」
エーー!!! みんなは言わないのかよ!

なんなの?この会社なんなの??ニケ月気になり続けて今に至る。
暗い!!
疲れてたって挨拶しよーぜ?!間違ってるか?

友達に報告してみた。
「パソコンを扱うような そういう会社って、基本的にそうだよねー」
否定出来ない。だって接客業の人たちとは、圧倒的に違いがある!こんなんなら作り笑いでも、接客業のそっちの方が好感が持てるし。

社内のみんなは気付いてないのかな‥うちの会社に訪ねてきた お客さんは??
コミュニケーションを取れないのか??みんなは。
今朝も そうだ。毎日そうだ。イライラしてきた..
やっぱり気になる。「おはよう」の一言を まともに返されないことが。今日も昨日も いつもいつも
なんでそこまで気になるか?挨拶を交わせない会社が まともに伸びるとは思わない。そう思うと頑張りもほどほどだ..


しびれを切らせた私は、ふとしたタイミングで社長に話し掛けた。「うちの会社って飲み会とか無いんですか?」と。そう、要はコミュニケーションだから!「飲み会?」半笑いだ。「時間無いんだよなー」うん知ってる(゜-゜)そう来ると思った。
「なんで?お酒好きなの?」「いや、なんかコミュニケーションがあまりないなぁと思って
」「そんなことないよ。まだ慣れてないからだよ」

!そんなこと あるっちゅーねん!! まあ、案の上って感じの答えだった。でも社長に伝えただけでも、内に秘めてるよりはずいぶんすっきりした

おはようございます!
お疲れ様です!
お願いします!ありがとうございました!
別に堅くも何ともない、相手への表現だ。


コンピュータ業界の方、(プログラマー、エディター、印刷関係、デザイナー、オペレーター、製版加工さん・・) 見下されないように 生きてゆきましょーう。

! ! ! ! ! !






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 24, 2004 01:20:10 PM
コメント(5) | コメントを書く
[昇進への未知(みち)!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.