141496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

A loose style!!

A loose style!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*pyoco*

*pyoco*

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2013.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

気付けば日付が変わり、今日は七夕様。

そういえば子供の頃、笹に願い事書いた短冊ぶらさげてたなぁ~。

 

七夕って何(´・ω・`)?

 

っとふと思い少しPCで検索。すると興味深い記事を発見。

教えて!ウォッチャーてサイト?の

七夕の短冊に願い事を書くのはなぜ?というページ(コチラ)

 

「もともとは芸事の上達を願う祭りだった」ようです。

そして七夕祭りの元は中国から伝来した儀式だそうですよ。

他にも何故笹の葉に吊るすのかとかなかなか面白い記事でした。

 

芸事かぁ~。それより心が広い人間になりたいわ(´;ω;`)

 

というのもどうも納得出来ないことがありましてね。

 

友人で免許も車も所持してるのに一切車を出さない人がいるんです。

普通に会社にも車で移動してるのに。

この友人と遊ぶときは必ず私が車を出して運転手。

もう10年近くこの状態。

(最初の頃は友人が免許持ってなかったのでそれは問題なし)

 

車を出すからといってガソリン代を出すわけでもなく、

食事代を出すでもなく。なにもなし。

自分から誘っておいて?

食事するにもどこへ行く~?と決めない人。

 

いやぁ~わからない。

 

でも私だけじゃないのよね。

共通の友人にこのことを話したら同じだった。

なんだろう、この人?私、タクシーと勘違いされてるのかしら?(笑)

 

普通、車出したら次は出すね~とか交互に出すのが当たり前だと

思ってたから特殊すぎてイライラする。

かといって直接は言いづらい~。

やはり私の心の平穏のためには距離をおくしかないのか~?

 

とりあず・・・

CA6XFPIA.jpg

チロくまでも食べて落ち着こう・・・(´~`*)モグモグモグ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.07 00:34:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.