106777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野生児の王国 がとまの森

野生児の王国 がとまの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 23, 2007
XML

昨日で掃除も終わり、いよいよ完成です。
今が一番きれいな状態なので、今のうちに公開します。

玄関
まずは玄関。引き戸・銅板・御影で、和風です。

横外観
横から見た外観です。軒裏は無垢の杉板張りです。
屋根の下にあるのは大工さんの手作りの「矢切り」です。

玄関内部1
玄関の内部。モデルハウスがとっても気に入ったので「まんま」にしてもらいました。
造作建具と、ちょっとした床の間のような飾り棚です。
床は全室バーチという節のない無垢板です。

玄関裏
裏側がダイニングで、電話置き場と、上は収納です。

玄関内部2
玄関ドアを開けるとちょっと洋風な(?)ニッチが見えます。

玄関納戸
玄関の納戸です。家族はこちらから出入りします。
手前側にはハンガーパイプもついています。

ダイニング
ダイニングです。新しく購入したダイニングテーブルと同じ高さのカウンターがあります。

リビング
リビング階段です。大工さんがつけてくださった小さなニッチがあります。
LDは壁は漆喰、天井は無垢板張り(ホワイトウッド)です。

キッチン
キッチンですハート早く使いたいなウィンク

和室
和室です。床の間の上はアールで仕上げてもらいました。
壁は珪藻土です。
反対側には少しだけ縁があります。

寝室
1Fにある寝室。8畳+たんす置き場2畳です。
こちらは壁は漆喰のくし引き仕上げです。

1Fトイレ
1Fトイレ。

お風呂
お風呂。うーんわかりづらい・・・

階段スリット
階段の上のスリットです。

吹き抜け
上から見た吹き抜け(小さいですが)
ここも漆喰に変更したので感じよくなりましたハート(手書き)

操作パネル
腰屋根の開閉操作パネルです。内側にもクロスが張ってありました。

2F洗面
子供の歳が近いので、みんな学校に行く頃になったら混み合いそうなので2Fにもちょっとした洗面をつけました。
横に見える扉は下屋の天井勾配を利用した収納です。

2Fトイレ
2Fのトイレ。ちょっと殺風景だったかな?

2F個室
2Fの6畳の個室。将来のがっくんの部屋?
しばらくはこちらが勉強部屋かな??

2F大部屋
二部屋分10.5畳の遊び部屋。必要に応じていずれ仕切るかも。
とっくん・まっくんの部屋の予定です。

引渡しは9月20日の予定です。
本当にいい家を建てていただきました。
早く住みたいな~目がハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 23, 2007 11:56:35 PM
コメント(12) | コメントを書く
[GoGoマイホーム!] カテゴリの最新記事


Profile

さのつき884

さのつき884

Favorite Blog

CUBI  CUBI※くうれいさん
☆すりぃ~ぼ~いず☆ きょう☆りゅうくんさん
素朴な小児科日記~! しょうご2522さん
kelly's Outdoor L… kelly*さん
空を見上げて kotaまま,chiさん
みやわき矯正歯科ク… ゆいち3568さん

Comments

 さのつき884@ Re[1]:子どもプロジェクト(07/29) CUBI くうれいさん 本当においしかっ…
 CUBI くうれい@ Re:子どもプロジェクト(07/29) 写真で撮るとかっこいいね!かっぱえびせ…
 さのつき884@ Re:インフルエンザ!?(04/11) オジーさん いまこちらでは爆発的だよ…
 オジー@ インフルエンザ!? まだインフルエンザ流行ってるんですね!…
 さのつき884@ Re[1]:卒園式(03/28) akarinさん ありがとう。 2年間は小…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.