682301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なん・・・だと。

なん・・・だと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/09/21
XML
カテゴリ:プラモデル

前回からの続きです。
今回は「Gブル・イージー/Gブル/Gスカイ/Gスカイ・イージー/ガンダム・スカイ」の紹介です。

ニコニコのブロマガのサービス終了に伴う移行記事になります。
一部の写真・記事は、新たに撮影・記述しています。
初掲載:2015年9月3日


前回紹介しましたGアーマー形態から、各形態への変形になります。
ガンダムの上半身と下半身を分離します。


【Gブル・イージー】
GパーツA + ガンダムAパーツ

GパーツAのコクピットで操縦するので、こちらが前方になります。


後方から。
ガンダム自体は固定されていないので、グラグラします。

※組立説明書には、この形態の再現は明記されていません。
 ですが、この状態でも良いんじゃないかと思います。


【Gブル】
GパーツA + ガンダムAパーツ + コアブロック


キャタピラのジョイントに、コアブロックのピンを引っ掛けます。


コアブロックにガンダムの胴体を入れます。


GパーツAのジョイント部をキャタピラのジョイントと接続します。
豪快なコアブロックの差分パーツが目立ちますが、全体的なバランスは意外に取れてますね。

コアブロックのコクピットで操縦するので、こちらが前方になります。


後方はこんな感じになります。
GパーツAのコクピットは、砲手になるんだったかな?


【Gスカイ】
コアファイター + ガンダムBパーツ + GパーツB


GパーツBの主翼を180度回転させます。
コアファイターの底面側面のジョイントで、ガンダムBパーツと接続します。


ガンダムの胴体内に収まらない大きさのコアファイターが、存在感を発揮していますねw
しかしアニメに登場したイメージは、これで正解なんですよね。


後方はこんな感じになります。


【Gスカイ・イージー】
コアファイター + GパーツB


コアファイター後部のジョイントと、GパーツBのカバーパーツを接続します。


でっかいコアファイターを直付けw
これもアニメに登場したイメージは、これで正解なんですよね。


後方はこんな感じになります。
コアファイターのスケールは、1/72ぐらいっぽいですね。


【ガンダム・スカイ】
これも説明書には記載されてませんが、ガンダムを前後逆にするだけなので可能です。


登場はTV版の1回のみですが、対ザクレロ戦で大活躍しましたね。
スタンドとは、両面テープで接続しています。


後方はこんな感じになります。
意外とピッタリ接続されますので、説明書で明記され無かったのは何故かな?


組み換えなど、なかなか楽しめるキットです。



<Amazon商品ページ>










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/08/03 09:43:08 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

gaw_jeanpaul

gaw_jeanpaul

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Free Space

Twitter
https://twitter.com/GAW_JEANPAUL

過去記事はニコニコのブロマガに掲載していました。
掲載期間:2014/03/28~2019/12/09

ブロマガは2021/10/7でサービス終了しました。
2021/10/17データ移行完了。

Archives

Category

Recent Posts

Comments

をくを?をん@ Re:HG 1/144 ガンダムピクシー【プラモデル】(01/23) ガンダムファクトリー横浜限定ガンプラみ…
aki@ Re:HG 1/144 ガンダムピクシー【プラモデル】(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
TAKAYAN@ 初めまして このキットは破格の安さですよね。 本体価…
通りすがりのガンオタ@ Re:HGCE+HG パーフェクトストライクガンダム【プラモデル】(01/26) エールのブースターポッド、取り付け位置…
gaw_jeanpaul@ Re[1]:初期MGか‥何もかもが懐かしい‥(03/23) ミコヤンさんへ 有難う御座います。 発売…
ミコヤン@ Re:初期MGか‥何もかもが懐かしい‥ とても興味深い内容でした。 最初はジム…

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.