306717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

落書き日記、「晴れたらいいな」

落書き日記、「晴れたらいいな」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

がじらんたん

がじらんたん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

俺がやったら一撃で… New! A-1(エイイチ)さん

グルメ№1959 絶品ラ… sukochanさん

フリーページ

2016年11月02日
XML
カテゴリ:我が家の一コマ
バイクの冬季保管で、オヤジがバイクを運転し私は車でお店に行き、途中ドラックストアに寄り、

1時間程で帰って来ると、車庫のシャッターが上30cmの所で止まっています。

・・・なんで閉まっていない? シャッターが下がり始めで最後まで確認せず出発したけど、

センサーに引っかかる物は置いてないし・・・・不思議?

夕方オヤジが「昨日あったビールが無い!」と慌てています。

もしかして泥棒にやられたショック 家の中のお財布を確認するとお金はちゃんと入っています。

車庫にあった(正確には)発泡酒12缶とウイスキーの瓶3本の被害(と思う)

ワインも10本程ありましたが、安物なので被害にあっていませんでした。

しか~し、泥棒さん、実はウイスキーの瓶の中身は梅酒なのだ。

しかも我が家で採れた梅を使い、「あ、まだ残っている、もったいない」と後で採った梅を

何回も投入し、半年後試飲してみると「すっぱ~い!超酸っぱい、ウェ~、ペッ」という代物。

泥棒さん、残念でした、ザマアミロ~ ・・・って、そう言う問題じゃないっしょ。

数年前、勤続30年で会社から貰った旅行券20万分を水引が付いたまま飾っていましたが、

いつの間にか無くなっていて、これも多分泥棒に入られたと思う。

ちょっと怖くなり、これからはちゃんと戸締り確認し、車庫も締まりきるまで見てないと。

セキュリティーの会社と契約するほど金持ちじゃないし、ダミーの防犯カメラでも付ける?

いっそ「この家は貧乏です」って書いた紙を貼っとくってのはどうよ?

リョウに速攻却下されました・・・わからん







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月04日 16時39分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[我が家の一コマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.