018930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.11
XML
カテゴリ:健康生活
ここ数年、非常勤講師をしている大学で、お昼に出る仕出し弁当を
おいしくいただいてましたが、
なんと、カロリー摂取過多だったようで、晩酌のビールぐびぐびもたたり、
すっかり痛風の症状が出てしまいました。
仕出し弁当は止め、うちから質素なおにぎり弁当持参にチェンジ。

病院で検査し、尿酸値を下げるべく、薬を処方してもらいました。
その薬2種をひと月、飲んでいくと、
尿酸値は、下がって、正常値に近づいてきましたが、
爪がなんか、割れやすくなった。
ほかにも、なんか副作用出るんじゃないかなぁと、
漢方を探していましたら、民間療法の本に「はぶ茶」が良いと、
あったので、楽天で探して、買ってみました。


ほうじはぶ茶 10g*36袋

この「はぶ茶」を飲み始めてから、
まず、お通じが大変よくなったこと。
尿の量も増え、体の解毒機能ががよくなった感じです。

朝、1リットル入りのポットに、このティーパックを入れ、
仕事しているときコーヒー代わりに飲んでます。

いくら飲んでも、コーヒーほど、胃が荒れる感じ
がせず、がぶがぶ飲める。夏は、氷の入ったグラスにいれ、
あまり冷たくしないで、ぬるい感じで飲んでます。
なんかそのほうが、体によい気がして。

とにかく、すっきり爽快に、解毒される感じが
「はぶ茶」には、ありますね。
エビスグサの種子(決明子)を焙煎したものだと、
箱を見て、知りました。ケツメイシだったんですね、もとは。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.12 05:48:29
コメント(0) | コメントを書く
[健康生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

楽天ガゾ-ストア

楽天ガゾ-ストア

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

エンザイム(酵素)… monotone1961さん

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.