018934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3日の夜は、イラスト、執筆、建築など多方面に活躍されている東京の作家さんが、
ガーデニングのデザインの仕事で、お国入り。
私の高校の同窓生でもあるので、歓迎会をかねて、駅ちかくの「三男坊」という
気仙沼の新鮮なお魚を出してくれる居酒屋で飲みました。

ふだん、鍋などで似て食べる、ドンコの刺身、ホッキ、ホタテの新鮮なものは、

色が濃い、
味も濃い。

ひもも、卵も生でおいしい。ホヤも、シーズンに入りがけのようでしたが、
これも旨かった。

新鮮な魚介類は、ほんとにくさみなく、旨さ、味がシンプルに伝わって来て、
うまいなーと感じます。煮込みも韓国風辛みありで、なかなかよい飲み屋でした。


【宮城県気仙沼さんま】脂のある新鮮なさんまを押し寿しに!特選押し寿しセット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.04 03:12:34
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

楽天ガゾ-ストア

楽天ガゾ-ストア

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

エンザイム(酵素)… monotone1961さん

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.