018911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.22
XML
カテゴリ:いいもの
初めてマルタイ「棒ラーメン」を食べたのは、鹿児島の屋久島です。
姉家族が、前住んでまして、遊びに行った時、軽い昼飯用に作ってくれました。
まっすぐの細麺が大好き~手書きハート
野菜炒めとか、おかずの残りとかトッピングして、食べるもよし、
冷し中華や、焼きラーメンにしてもいいし。
付属のスープも、あっさりとうたっているが、東北のしょうゆ味に比べれば、かなりコクがある。
ス-プについてる、調味油で、旨味をさらに引き出してます。
麺を4人前ゆでて、3人で食べたりしますんで、その際の余ったスープは、後日、チャーハンにまぶして、炒めてみました。なかなかいい味出しますよ。これも。

つーことで、棒ラーメン・大ファン宣言してみましたとさ。


マルタイ 棒ラーメン あっさりしょうゆ味 2食分

とまぁ、棒ラーメンの記事書きましたが、そのラーメンをどんなところで食しているか
というと~わたしの住んでいるところはこんなとこですーと、
写真を掲載してるサイトです。
「くりはら1000枚プロジェクト」
自分でいうのも何ですが、まっすぐな田舎風景ではないかと。
このあたりは、ファミレスやファーストフードの店は極端に少ないですが、味わいのある、まちの食堂が楽しいんです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.23 01:41:59
コメント(0) | コメントを書く
[いいもの] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

楽天ガゾ-ストア

楽天ガゾ-ストア

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

エンザイム(酵素)… monotone1961さん

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.