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カテゴリ:クルマ
前回ミラのドア・スピーカーを交換し、中音域は純正よりだいぶマシにはなったものの、どうしてもなにかが物足りない!
ってことでツイーターを付けました。 上もよく伸びるようになり、フン詰まり感が解消されました。W クルマ自体の静粛性がショボい割には、まあ良い音で音楽など聴けるるようにはなったと思います♪ ついでに、先月に気が付いた不具合で、MDが認識はされているのに再生&イジェクトせず、嫁さんの何かのMDがスロットに入ったままで気になっていたので、とりあえずMDを引っ張り出してみるべくヘッドユニットを分解してみました。w ミラで使い始めて6~7年くらいかな? そうそう、うちのミラのカーステレオ、某オクで落としたスバルの純正6CD&MDデッキを使ってます。インプレッサ用ではなく、初めからミラに付けるつもりで落としたものです。 ミラはもともとは1DINサイズのラジオ・カセットプレーヤーでした。 金具はミラのもの。左右の爪2箇所ずつを曲げ伸ばしてやるだけで穴の位置は問題無しです。 配線は、スバル用の純正デッキと車両側カプラーの間に咬ませるタイプの電源取り出しハーネスの、デッキに差込む方のカプラー(オス)を残しメス側はトヨタ用のものをギボシ端子で接続して対応させてます。 前面パネルを外すと、MDが見えますね~。 どんどん外装を外しちゃいます♪良いではないか良いではないか~、ふふふふふ。。。 CDプレーヤー(チェンジャー)のスペースが1DIN分で納まっているのは驚きました! しかも完全に密閉されている訳では無い、ケースが穴だらけなのにも驚き! 結局、底の基板の外し方が分からず、指でモーターをこちょこちょと回してみたりしながら最後は力技でMDスロットのとある部分を引っ張り強引に排出させました!(^^; 組み付け後は、何故か正常に作動します。 再生、イジェクト共に全く普通に動きます。何がいけなかったんだろう??? 嫁の使い方か?w お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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