189933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、とにかく水族館に着いた訳だが...
ここで僕がここに来た理由を公表しなくてはならないだろう。キラーン!(☆_-)b(公表しなくてもいい)

..."p(-ω-〃)イジイジ...(早く進めろ)

理由は「タエちゃん」である。キラーン!(☆_-)b

少し前に、この水族館のミナミコアリクイの「タエちゃん」が脱走したというニュースをテレビで観た。

まぁ、そんなのはこの水族館の宣伝の為の演出だと思うのだが...┐(  ̄ー ̄)┌ハイハイ

だって飼育員が檻の鍵を掛け忘れたって言ってるんだよ?

動物を管理するのがお仕事の人がそんなの忘れるかな?

アリクイだったら猛スピードで走って逃げる訳でも無いし、飛んで逃げる訳でも無いし、逃げたところで人に危害を与えそうも無い。
それで逃げたらこうやって全国放送のニュースで宣伝してくれるんだから...まぁ逃げたら逃げたでいいか...とか思って故意に鍵を掛けなかったんじゃないの?

そして、そのミナミコアリクイなる動物はしばらくして捕まったのだが...どうやって脱走したのかと言う実況見分をしている映像が流れた。

茶番だな...┐(  ̄ー ̄)┌ハイハイ

おぉっ!?Σ(°□°*)

その実況見分で脱走したミナミコアリクイのタエちゃんが登場したのだが...

カッ!カッ!カッ!カァアァアー...щ(゜ロ゜щ)

か、かわゆーい...・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワワン

ミナミコアリクイの「タエちゃん」を見て、僕はこの世にこんなに可愛い動物がいたのかと驚いた。

身体が白くてアマレスの選手のパンツみたいな形の模様がある。

なんという可愛いさ!(/ε\*)モキュ!

...と言う事で、そのニュースを観た時にいつか実際に会いに行こうと決心したのである。

そして遂に今日!その日が来たのである!(ノ◇≦。)ウォー!

早速、水族館の入り口のチケット売り場に向かった。
ここには水族館の他にプラネタリウムもあるみたいなので、せっかくだからどちらも入る事が出来るセットみたいなチケットを買って入場した。

入ったらすぐの屋外でアシカショーをやっているので、一番後ろの席に座って観てみる事にした。

...(▼∀▼メ)...

もう少し前に座れば面白そうなんだけど...ステージの近くは小さな子供とお母さんが一杯だ。
こんなサングラス男が近寄ったら怖がられるだろうから...一番後ろに居よう。

...(▼_▼メ)...

何だかスクールバスのバスジャック犯人みたいだからもう行こう...(((メ▼_▼)

そう僕はタエちゃんに会う為に来たんだから、タエちゃんを探そう!...と言う訳で屋上にある建物の中に入ってみた。

建物の入り口で地図の様なものは無いかと見回してみた。

さて、タエちゃんは何処にいるのかな?
ここには人っ子一人居ないけどきっとタエちゃんの所には僕の様にテレビを観て釣られた人が沢山群がっているはずだからすぐに分かるだろう...

なんせあんなにテレビで可愛いところを見せ...| ///|(  ̄∀ ̄)

テレビで...| ///|( ̄∀ ̄)

あの~...| ///|( ̄∀ ̄ )

| ///|Σ( ̄□ ̄ノ)ノうわっ!居るじゃないかココに!

なんと建物の入り口にあるガラス張りの部屋がタエちゃんの部屋だった。

20081020003タエちゃん

タエちゃんは予想していた通りの状態だった。

多分寝てるだろうと思ったよ...夜行性だろうし...アラーL( ̄∀ ̄ )」ベター

ツンツン...| ///|((ヾ(~∇~;)タエチャン...

コンコン...| ///|((ヾ(~∇~;)オキテ...

コンコン...| ///|((ヾ(~∇~;)...

まいまい心の叫び『タ、タエちゃんっ!一門まいまいでございます!レ( ̄□ ̄レ)君に会う為に鎌倉からやってきました!小屋から出て来てくれなんて贅沢な事は言いません!せめて、せめて一目お顔を拝見させて頂きたく候です!』

| ///|o( ̄へ ̄o)゙タエチュワーン...

| ///|o( ̄へ ̄o)゙ググゥ...

| ///|レ( ̄□ ̄レ)゙タエチ...アッナンカイルヨ(∀`*)(∀`*)))ゾロゾロ

ヒューヒュー♪~<(▼ε▼;)>ミサッ!...| ///|(∀`*)(∀`*)ワイワイ

ヒューヒュー♪~<(▼ε▼;)>...| ///|...(((*´∀)(*´∀)ウゴカナイヤ...

<(▼ε▼;)>...| ///|

| ///|"p( ̄口 ̄q)"タエチャン!ボクハボクハ...アッ!タエチャンダ(∀`*)(∀`*)))ゾロゾロ

アレ?デンワカナ?(´∇`)|ョミサッ!...| ///|(∀`*)(∀`*)ワイワイ

ハイモシモシ?(´∇`)|ョ...| ///|(((*´∀)(*´∀)ウゴカナイヤ...

(´∇`)|ョ...| ///|

| ///|"p( ̄口 ̄q)"タエチャン!(何をやっているのか全然分からないんですけど)

ガラス越しに懸命に電波を送って頑張っているのだ、他のお客が来た時は恥ずかしいからごまかすけど...。(何の電波よ...)

かなり粘ったが、タエちゃんは全く動かないので少し水族館の中を観て回って時間をおいてまた見に来よう。

20081020001水族館01

あらまぁ...デッカい魚だ...ε-(( ̄、 ̄A)
でもあんまり海の中の生物には興味が持てないなぁ...

何度かタエちゃんの所に戻ってみたが、タエちゃんは相変わらず小屋の中で背中を向けて寝ている。

だが、こちらから見えるタエちゃんの背中の模様の角度が少し違っているので動いている事は確かだ。

寝返りをうつ瞬間が唯一のチャンスだろう...しかし、いつ寝返りをうつか分からん。

取り合えず建物から出て喫煙所で一服...プハ( -o-)y-~~~

覚悟を決めて粘ってみるかな?...ウーム( -o-)y-~~~

こうしてまたタエちゃんの部屋を覗きに行ってみたら...

| ///|Σ( ̄□ ̄ノ)ノウワッ!

なんとタエちゃんが小屋から顔を出して舌をペロペロ出していた。

キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!

...とか言ってる場合じゃ無い!アタヘ(’’;)=(;‘‘)ノフタ

慌てて携帯電話のカメラを構えて激写!

20081020002タエちゃん01

撮ったりーっ!☆ヾ(≧▽≦)o(ピンボケだわ...)

いや、ピンボケじゃないよっ!これは...( ̄^ ̄ )彡

さっきガラスにへばり付いていた時についた僕の手の脂だよ。( ̄∀ ̄)b゙(余計に悪いわ!)

お顔を拝見できたのは1秒位だったけど、良かったぁ~♪本当に良かった~♪ここまで来て背中の模様の一部だけじゃ悲しいもんな。

それじゃあタエちゃん、元気でまた脱走しちゃってよ~!・゚・(ノ∀`)ノシ))

さて、それからプラネタリウムに行ってみた。

プラネタリウムって言うと子供の頃に行って以来だが、その当時と比べると色々技術が発達して面白くなってるんじゃないかな?

ナレーション「南の方向にひときわ大きく輝く星が分かるでしょうか?」

・:*:・・:*:・・:*:・( ̄∀ ̄ )エッ?ドレ?

・:*:・・:*:・・:*:・( ̄∀ ̄ )ドレナノ?ドレナノ?

ナレーション「これです」・:*:・・:←ピッ・:*:・L(゜皿゜メ)」わかんねーよ!(怒るなよ...)

だってひときわ大きく無いんだもん全然...( ̄‥ ̄)=3

まぁ、プラネタリユウムって言うのは昔と余り変わらないなぁ...

もっとCGとか飛び出す映像とか...「それではシートベルトを締めてあの星へと出発しましょう」とか、そんなのになってるかなと思ったんだけど...

「大変です!宇宙の独裁者ゲスラー総統の船団が攻めて来ました!さぁトリガー操作して撃ち落して下さい!ヾ(≧□≦*)ノエーマジカヨ!」...とか言うのもあるかもと期待してたんだけど...(それはプラネタリウムじゃない...)

まぁ...8割位は寝ていたので分からないけど。(-ρ-)カー

こうして僕はサンシャイン国際水族館をあとにした。

帰りの電車の中で...「おねいさん、おビールちょうだい!(・ω・)ノ゙」

ビールを頂きながら水族館で貰ったパンフレットを眺めていると...

な?...( ̄◇ ̄)

なぁ?...( ̄◇ ̄)

なんだこりゃーーーっ!!( ノ゚Д゚)ノ ⌒┫:・’.::ドガシャン!

サンシャイン水族館地図

僕は入り口を入った所のアシカショーをちょっと観てから右に曲がって建物に入ったらその入り口にタエちゃんの部屋があったのだが...
僕が行かなかったアシカショーの向こう側には色々な動物が居た様だ。
「ペンギン」「カワウソ」「リスザル」「ペリカン」「マーラ」「アルマジロ」などなど...

ぐわぁあぁぁーーっ!(ノ◇≦。)

ペ、ペ、ペンギンだとぉ?カワウソだとぉ?僕は魚なんかよりもそっちの方がずっと観たかったよ!(((p(≧□≦)q)))ウワン!

高い入館料払って、何で気が付かなかったんだ!エーン"(p_q*)(*p_q)"エーン

この地図で見ると、出口と書いてある所から出れば嫌でも気付きそうだが...
特別会場での催しがあった関係上、別のルートが出来ていて僕はこの出口からは出て無くて入り口の場所から出ているのだ。

ちなみにタエちゃんが居た部屋は「マイワシ」と「喫煙所」の間の部分であるが、何故か地図には書かれていない。

どおりでおかしいと思ったんだよ、何で水に全然関係無さそうなタエちゃん一匹だけ水族館にいるのかしら?...って!
向こう側に一杯動物が居たんだよ!(((p(≧□≦)q)))チキショー!

全ては自分の計画性の無さが生んだ失態である...(-ω-;)ガックシ...

「おねいさん、おビールおかわり!・゚・(ノ∀≦)ノシ))」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月20日 00時52分26秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

電気ネコ@ Re:【2008/10/20】愛おしき脱走犯の君よ・後編(08/02) このたび電気ネコのサイトは閉鎖になりま…
武器商人の弟@ ウワ―ン ぼくも妄想しましたジェットスキーの所で…
電気ネコ@ Re:【2008/10/20】愛おしき脱走犯の君よ・後編(08/02) おお、日記が更新されてるよ(^_^;) な…

お気に入りブログ

ギロチンの日 ぶ〜ぴょんさん

フリーページ

プロフィール

一門まいまい

一門まいまい

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.