044295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歴史講演家 ナルトハジメの自分史 吉田松陰

歴史講演家 ナルトハジメの自分史 吉田松陰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

探究日記。 443@YOSHIMIさん
タロットコーチのゆ… イキイキ人生探検隊さん
現代版攘夷論 アンレッドさん

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
2004年12月13日
XML
昨日は、Venus-Of-Victoria(ヴィーナスオブヴィクトリア)(以後VOV)の誕生セレモニーに参加しました。

誕生おめでとうございます!

セレモニーは、様々な趣向がこらされており、さすが女性らしい細やかな心遣いを感じました。ほんとうに楽しませて頂きました。ありがとうございました。

さて、VOVは女性起業家を支援する団体です。女性が自分らしく生きられるように、教育プログラムとコミュニティを提供しておられます。

雇用形態の変化といいますが、その原因は日本経済の停滞です。企業側が、固定費たる人件費を削減するため、雇用形態を変えてきています。

その結果女性の場合(女性に限らずですが…)、派遣社員として働いておられる方が本当に多いです。正社員として働いてられる場合でも、妊娠出産が絡んで、女性の場合はどうしても補助的な業務に就く場合が多いようです。

ですがやる気のある女性にとっては、そういう補助的で定型的な業務に飽き足らない場合が多いのではないかと思います。そういうやる気のある、前向きな女性の受け皿がVOVだと思いました。時代が要請しているというわけですね。

実際、昨日メンバーとして参加されていた女性は、何かしら前向きな夢を持つ方が多かったです。自分をより成長させていこうという意欲を持つ方が多かったです。

僕の友人で、VOVに参加されている女性は実際に、夢があり、その夢に向かって行動されている、魅力的な方ばかりです。

そういう方の受け皿として、とっても社会的に意義があることをVOVはされているのだなあと思いました。

女性のパワーにはいつも敬服しています。女性の方が精神的にタフだから、起業とか、そういう何かを生み出すパワーは強いですよね。スピリチュアルな面、メンタルな面では特に女性は素晴らしいと思います。

男の長所は、感情をいい意味で無視して、働き蜂になれるところです。女性はそんな男性がいるから輝ける。そして男性は女性に尽くせてこそ輝ける。

アークスタークラブとしても、輝く女性をサポートしていきたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月13日 12時45分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[CFGスタッフ日記・セミナー受講日記等] カテゴリの最新記事


プロフィール

ナルトハジメ

ナルトハジメ

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X