400754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆★うさこの『激安LOVE♪』★☆★

★☆★うさこの『激安LOVE♪』★☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.30
XML
カテゴリ:♪伊豆界隈♪
クロホシイシモチ<抱卵中>
子育て中の撮影成功★ ・・・あんまり上手に撮れんかったが。。

パラオや小笠原などなど、今年は何度か潜っているケド・・・伊豆は今シーズン初!
ホントは富戸のツアーに申し込んだのだが・・・
IOPの海況がかなりイイらしく急遽行き先変更車
「IOPは行きたくてもなかなか行けないから、行ける時には行きたいんですースマイル
と、ガイドさん弁。。

あいにくのお天気雨だったケド、伊豆に近づくにつれ、陽射しもチラホラくもり晴れくもり
IOP(伊豆海洋公園)
・・・ヤハり、ワシの日ごろの行い(* ̄ω ̄)v


1本目は『二の根』荒波

エントリーすると、ネンブツダイなどなどイシモチくんたちがお出迎えきらきら
IOP海中風景

二の根までは少し長旅荒波荒波荒波
カワイイおサカナさんを横目にグイグイ泳ぎマス≡(;・ω・)荒波

とはいえ、通りすがりにトラウツボくんとかカメラω・)
トラウツボ

二の根にはカラフルなハナダイ系が色々きらきら
サクラダイ スジハナダイ
スジハナダイ(写真右)は角度がかなりビミョーだが、色はまずまずなので。。

チビッコくんたちも音符
キンギョハナダイ
キンギョ君だと思うが・・・スジっぽいコもいるぞ( ・ω・)

ラブラブピンクハートネンブツダイもいます~ダブルハート
ネンブツダイ

けっこうデカ目のシマウミスズメもきらきら
シマウミスズメ

みんなカワイイねぇ~(*^ω^)ダブルハート

楽しい1本目を終え、休憩中・・・なんかイベントしとる(!・ω・)
「アジのつかみ取り」大会~きらきら
うさこも参加したかったんだケド・・・小学生以下限定と言われ諦めるσ(・ω・`)
しかし・・・
アジのつかみ取り
・・・オトナも真剣に捕まえてるぢゃナイかっムカッ
こんなコトなら、誰かの親のフリしてスタンバっとけばよかった。。

ちなみに、捕獲されたアジくんたちは・・・
アジのつかみ取り・その後
・・・生きたママ焼かれる炎


さて、気を取り直して(!?
2本目は『一の根』荒波

こんどはノンビリ系で音符

超チビッコなミナミハコフグの幼魚や
ミナミハコフグ

さらにチビッコなミツボシクロスズメダイの幼魚くん
ミツボシクロスズメダイ
・・・5mmくらいだったからピンボケ(^ω^;)

ヤマドリ君やベニカエル君も
ヤマドリ ベニカエルアンコウ

それより、なにより!今回は・・・抱卵クン!!
イマ時期は子育てシーズンだから、ラブラブつがいになってる
ネンブツくんなどなどのイシモチ系のクチばかり見ながら潜っておりましたが・・・
ついにっ!やりましたーっヽ( ̄ω ̄)ノ
クロホシイシモチ

きゃ~っっo(≧ω≦o)(o≧ω≦)o
去年の初島でタマゴもぐもぐしてるのは見かけたケド、写真は撮れなかったのよねー(´・ω・)
なので、モグモグ写真は今回初きらきら


いやー(* ̄ω ̄)
今日は満足なダイビングだったぁー(*-ω-)

と、完全燃焼気分になってたら・・・大雨降ってキタ雨雨雨
・・・念切れか!?
でも「もぐもぐ」撮れたからよーし(⌒ω⌒)b





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.31 21:03:27
コメント(2) | コメントを書く
[♪伊豆界隈♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

usako-w-

usako-w-

カレンダー

コメント新着

usako-w-@ Hanadaiさん、本年もよろしくお願いいたします(^ω^) 良いかどうかわわかりませんが… おかげさ…
Hanadai@ Re:ミ☆謹賀新年★2022☆彡(01/02) 良いお正月を迎えられ何よりです。 今年…
usako-w-@ 太郎英語さん、コメントありがとうございます! 全然上手に撮れてませんがお楽しみ頂けた…
太郎英語@ Re:☆PALAU☆-4日目<その5>-(06/05) パラオの海って本当に水色バスクリン色な…
usako-w-@ Hanadaiさん、まだなのですね・・・ ニュースでワクチン不足の話題は見てはい…

お気に入りブログ

2024-05-15 再度公… Hanadaiさん

難病エンジニアのこ… マリオ・シャラポワさん
ら☆し☆く めぐりん810さん
みえざんすの気まぐ… miezannsuさん

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.