367350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月12日
XML
皆様、こんにちは!
昨晩のソチ五輪、ご覧になりましたでしょうか!?
ハーフパイプで今季オリンピック初のメダルが出ましたね。・゚・(*ノД`*)・゚・。それも銀、銅!
それが2人とも十代の若者だもんで、更に驚きでございます。。いや~おめでたい!

・・・さて、珍しくホットなニュースから始まりました。藤田です。笑

タイトルの「冬来たりなば、春遠からじ」ということわざ、
毎年このくらいの寒~~い時期になると思い浮かぶ、好きな言葉でございます。
冬が来たなら暖かい春はもうすぐそこだよ~という意味の、暖かさを感じる言葉ですね♪^^

8日(土)の大雪から、月光園でもゆっくりと雪解けが始まりました。
01'
↓↓↓
01
上が2月8日(土)の大雪の様子、下が本日12日(水)の游月山荘全景でございます。

こうして比べてみると、4日前の雪国っぷりが嘘のようですね!

そして今日は、調理場スタッフに「月光橋のところに"つらら"が出来てるよ~溶ける前に是非見て!」
と教えて頂いたので、早速カメラを持って見に行きました!(≧∇≦)/≡3≡3

02
おお~、これはまさしく見事なつららです!
月光橋たぬきくんも「すごいね~」と言って(いるみたいに見え)ますね!!!

03
こちらは月光橋を渡りきった、游月山荘 宿泊棟の入り口すぐそばでパシャリ。

04
なんと木の幹にまでつららが……!!

05
雫が落ちる瞬間を撮りたくて試行錯誤してたのですが、小さく写っているのがわかりますでしょうか(>_<)


まだまだ冬は続きそうですが、心だけはあったか春気分でいたいですね(*´ω`)
皆様、風邪などひかれないよう、どうぞご自愛下さいませ!



平成26年2月12日(水) 
月光園 藤田

有馬温泉月光園游月山荘/詳細ページへ 有馬温泉月光園游月山荘/モバイルサイト
月光園便り/ブログランキング←ポチッとな!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月12日 12時30分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[◇有馬温泉・月光園の四季◇] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.