176962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さな蜂蜜屋(化粧品屋)のドタバタ日記

小さな蜂蜜屋(化粧品屋)のドタバタ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.11.07
XML
こんにちは、ごたらです。

オバマが大統領に当選したのになぜ円高がすすんているのか
とても不思議な気持ちでいます
もう少し勉強が必要ということか・・・

ではアフリカ会議の話の続きです。

チェックを受けて中に入ると、まず人がいない
初日ということもあるかもしれないが、
人込みはほとんどありません

そして、とりあえず人がいるのは

エジプトとかモロッコとかの名の知れた国ばかり

しかし、自分は名の知れない国のブースに行きました。

そしたらそれらの国からはまず出されるのは「コーヒー」

次にナッツです。

しかし、貧困国ではそのようなものはなく

ただ衣装展示のみという感じです。

その中で私が笑ってしまったポスター

それは

少年ケニア

少年ケニア

ケニアのブースに飾ってあったもので

ひきつけるものがありました。

それらの中で蜂蜜を探していました。

アフリカは蜂蜜が結構採れる地域が多いとのこと

これは手ごたえを感じていた時に、日本人がたくさんいたブースがありました。

それがマラウイ共和国のブースだったわけです。

理由はマラウイは貧困国の一つで多くの日本の青年海外協力隊が指導にいっているとの

ことでした。

そこで蜂蜜が提示してあり、日本の青年海外協力隊が

かかわっていると聞いて、私がJICAの方に理由を話したら、ひとつ分けてくれました。

それが私とマラウイの出会いとなりました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.07 11:40:48
コメント(0) | コメントを書く
[アフリカ マラウイ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ごたら

ごたら

Calendar

Favorite Blog

我以外皆師也 芝浦小僧さん
HOUSE of the LORD kyoroppiさん
竹田陽一ランチェス… ★竹田陽一ランチェスター 東京・西村のNo.1経営・裏のブログさん

Comments

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
はちみつ君@ 小沢さん 今は、渦中の人ですね。 いかがわしい方…
はちみつ君@ 花畑牧場 有頂天になり過ぎましたね。
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.