016437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ア・マ・ク・チ!?カ・ラ・ク・チ!?

ア・マ・ク・チ!?カ・ラ・ク・チ!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

Freepage List

Jun 27, 2017
XML
カテゴリ:子宮腺筋症
6月23日㈮にミレーナを装着しました。

病院に着いてから呼ばれるまで、超ドキドキ。
自分で分かるくらい、心臓がドキドキしていた。
何故なら、壮絶な痛みと経験者のブログに沢山書いてあったから。

診察室に入り、先生から「ディナゲストのアレルギーじゃなかったんだね。内診して何ともなければやってみようか!」と。

超音波検査をし、「大丈夫だね。」とカーテン越しに先生から言われ、私は痛みの覚悟を決めました。
特に、今から入れるよ!みたいなことは言われず、何かガサゴソしていて、緊張のあまり、入れているのか、まだ入れていないのか分からず。
少しすると先生が「ごめんね」と。
(ごめんね=痛みがあるよの意味)
その直後、鈍い痛みというより違和感が数秒。
ミレーナが子宮口に到達したのかな?
力を抜いて、リラックスリラックスと自分に言い聞かせました。
直ぐに「スムーズに入りそうだよ。」と、慎重そうな先生の声が。
すると先ほどよりも重く鈍い感じ。
でも、数十秒だけ。
「終わったよ。」
無事にミレーナの装着が完了!
先生の「ごめんね」から1分も経たずに終わったと思います。
診察台から降りる時には、違和感や痛みは全くなく、逆に心配。

診察室に戻り、先生曰く「腺筋症の方に、ミレーナを入れたことがあるけれど、子宮の中が凸凹していたりで、上手く入らない人が多いけれど、あなたの場合はすっとスムーズに入って行ったから入れやすかったよ。」と。

病院を後にし、経験者のブログを思い出しました。
帰宅途中で陣痛の様な強い痛みとか、生理2日目の強烈な痛みがあり、途中で電車を降りてホームのイスに座って休んでいた。家に帰ってから、痛み止めを飲んで、ずっと寝ていた等の意見が多くかなり不安でした。
買いたい物があるけど、寄り道できる気力があるかな・・・?
そろそろ痛みが襲いかかってくるかな?と思いながら、1時間半程お店をうろうろしていました。
若干、鈍い違和感がほんの数分あっただけで、とても元気!

家に戻り、痛みなどは全くなく、いつも通りの生活。
出血はほぼなくて、おりものシートに若干色付いてる程度。
3回目にトイレに行った時には、もう出血はありませんでした。

ミレーナ装着の痛みは、個人差があるようですね。
私が特別痛みに強いわけではないと思いますが、おそらく子宮内の状態が良かったことと、先生の腕が良かったのかな?と思いました。
挿入後の痛みが全くなかったと言ってもいいでしょう。これは何故なんでしょうね。
でも、痛くなくて本当に良かった!!!

ミレーナ装着2日目
痛みや出血は全くなし。

ミレーナ装着3日目
痛みや出血は全くなし。

ミレーナ装着4日目
ちょっとだけ出血

ミレーナ装着5日目
前日よりも出血あり。ちょっと腹痛。もしかしたら生理かな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 28, 2017 10:50:06 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.