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奴の「OH試走済み」ズーマーエンジンが如何にデタラメで欠陥エンジンなのか。また書いてやるわ。 最近ではようやく新品を使うようになってマシになって来たけど… 未だ、フルオーバーホールのはずが何故かピストンもピストンリングもピンもクリップまで全て中古を使っていると言う。 本人は「まだまだ使えます」とか言ってるけど… 根拠は何ですか~勘ですか~ ピストンが使用限度値を超えて無ければ使うんですか~ そうですか。 フルオーバーホールと謳ってるのに? これがあなたが言う無責任では無く責任ある行動ですね。(`_´)ゞ了解! ズーマーのエンジンは2stのようにシリンダーを外せば簡単にピストン交換できる構造ではないはずなのに… 「ピストンが摩耗したら自分で変えてね」って事? 普通フルオーバーホールなら使える使えないに関係なくピストンとリングくらい新品を使ってやれよ~ 周りの人や知り合いとやらの3流バイク屋もオーバーホールの時は中古を使うんだろう。 何の根拠もデーターも無く、ただケチって中古をしてるとしか思えない。 まぁ~これはオイラもだけど… オイラの知り合いの極々普通のチューナーでも中古のエンジンをOHすると時は必ずシリンダーのボア径を測って幾つかの新品ピストンも径を測定してから最適なピストンクリアランスになるピストンを選別してから使う。 奴の知識ではピストンだけ摩耗してシリンダーは摩耗しない事になってるんだろう。 ピストンクリアランスって言葉すら知らんようだ。 こんな基本中の基本もわかって無いド素人って事ですわ。 そんな知識も無いあほ~ド素人にオイラは「ステンレスボルトが~」とかケチ付けられたんだから… もう死にたいわ~~ その前にボアゲージやマイクロゲージすら持ってないだろうし使った事も無いだろう。 エンジンをバラそうかって人は大体持ってるのが普通なんだが… ブログか何かで安物のデジタルノギスでピストン径を測ってるのを見たけど… 大笑いしてもうたわ コンマ幾つまで測れるんよ~ いっちょ前に名チューナー気取りなのに… まぁ~ボアゲージを買ったとしても計測方法も使い方も解らず、また笑わせてくれる事だろう。 奴を賢くするつもりはサラサラないので、かなり簡略化してしか書かなかったけど、ボア径を測るのはそんなに簡単な事じゃない。 ましてド素人で経験も知識も無い奴にまともな計測が出来るはずも無い。 しかしながら、このド素人が作ったエンジンがもっと売れた方がオイラとしては面白い。 だって 突然エンジンから訳解らん音が鳴ってぶっ壊れたとか「うぉぉ~これぞズーマー」って感じでスリルと醍醐味が味わえていいじゃない。 「手がかかる子ほどかわいい」って言うし。 第3話へつづく~かも お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021.01.26 23:17:03
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