1176088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジュネーブその日暮らし(+革モノ作り・レザークラフト)

ジュネーブその日暮らし(+革モノ作り・レザークラフト)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いんど象

いんど象

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2006年07月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

泣き笑い もともとの紫外線量が日本より多いジュネーブ・・・。
 先週のジュネーブは、紫外線が凄く強かったそうです。

         晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 日本のUVA,UVBともにバッチリ防ぐガチガチの日焼け止めをちゃんと塗って、ほんの20分くらいの外出、しかもなるべく日陰を歩いたのに、見事にヒドイ日焼けをしてしまいました(あとでWHOの人に聞いたら、日向でも日陰でも紫外線の量は変わりませんとのこと。日陰を選んで遠回りしてたのに~。ショック~)。

 アゴから首にかけて(ということは、車の運転中の日焼けと、地面からの照り返しらしい)、あまりにもヒリヒリ痛くて寝られない(;_;)。
 日中も何回もアロエを塗り、アイス枕で冷やし、保湿剤を塗り、アイスで冷やしの繰り返し(;_;)。
 お風呂も痛いので、温水プールくらいの温度でシャワーのみ。

 そんな風にしているうちに、肌がつっぱってバリバリになってきて、

 一体私はこれからどうなってしまうのだろうか?

 まさか、いよいよ本当に妖怪女に変化!?

         がび~ん

 と不安に思っていると、翌朝からバリバリの皮膚が割れ始め、何と、皮が剥けはじめました。
 ということで、中学生以来の「日焼け皮剥け」の目に会い、しかもアゴと首でこんな顔で外出もできず(^^;)、土曜日からずっと家にこもっているお化け次第です。
 あ~ん泣き笑い。昨日およばれもあったのにぃ~泣き笑い。いけなかったよ~泣き笑い

 剥けた下にはやわらかい皮膚があり、皮が剥けてしまえば妖怪女にはならずに済みそうですが、布団や台所など、私の歩いた後にはピラピラと剥けた皮が・・・(^=^;)皮入りの夕飯作ってるかも・・・ごめん。家族よ。

 まるで気分は爬虫類の脱皮。

 ああ、いつになったら剥けきるのかしらん?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月05日 21時42分14秒



© Rakuten Group, Inc.