1176068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジュネーブその日暮らし(+革モノ作り・レザークラフト)

ジュネーブその日暮らし(+革モノ作り・レザークラフト)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いんど象

いんど象

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2006年10月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 毎週水曜日は家族全員がお昼に家へ帰って来るのですが、すぐに日本語補習校へ行かねばならないので時間がありません。
 なので、水曜の家でのお昼ごはんは「サラダとパン」に決めています。
 うちの子は野菜も嫌いではないので、大丈夫。
 このサラダ、毎回趣向を凝らすわけですが、今回は小エビのサラダチキンのクスクス作ってみました。

小エビのサラダとチキンクスクス

 

 フランスパンは、近所のパン屋さんのバケットです。
 これが当日だと美味しい。パンと無塩バターでいくらでもいけてしまいますぺろり


 さて、サラダですが、小エビのサラダの盛り合わせは、
 ・ 小エビ
 ・ 緑のはっぱ野菜(ロケットやマーシュ)
 ・ キュウリ
 ・ 千切りニンジン
 ・ オリーブトマト

 別に加工はしてませんので、あいそうなドレッシングをかけるだけ。

 クスクスの方は、以前書いたレシピに、
 ・ 昨夜の残りのローストチキン
 ・ カニカマ(実はフランスでも「スリミ」の名前で市民権を得ている人気食材)
 ・ フェタチーズ
 ・ スルタナレーズン

を混ぜたもの。

 何てことは無いんですが、メインの食材(小エビ)をケチらず、大皿にどどんと作ると、豪華そうスマイル。勿論小エビはパンに挟んで食べてもらってもオッケーにしてます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月20日 04時02分47秒



© Rakuten Group, Inc.