000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気いっぱい!!

元気いっぱい!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.01.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日・・「ただいま~~たっくんが菜々迎えに来てくれたから・・一緒に帰ってきたよ!!」と嬉しそうに菜々と拓が帰ってきました。みんなはママが・・でも菜々には拓が・・一緒に帰れてよかったね~~~。
無事防災訓練は終了しました。
備えあれば・・・ってことで早速吸引セットをひとまとめにしていつでも持って行けるようにしておこう。
充電もしっかりしておこう!!
吸引機は2台あるけど・・充電してないと意味無いからね!!

今日のお昼ご飯は手作りピザ!!
と言っても、この間買ってきたお餅つきもできるベーカリーでこねたので、とっても簡単でした。
今までは手で時間をかけて、こねていたけど・・・
とっても便利だわ・・・
家の用事も、元ちゃんのお世話もできて、ピザの生地があっという間にできあがり・・・
これって手作りって言うのかしら???
ベンチタイムをとって、子供たちはそれぞれ楽しそうに
ピザの生地をのばしていく!!
拓は、フライパンで焼くという!!
1万円生活の村上??の影響らしい・・・
菜々とマーキはオーブンで焼く!!
元ちゃんも、ピザの生地嬉しそうにさわって、お手々も洋服も粉だらけ!!マーキもスカートまで粉だらけ!!
具は・・タマネギ、ベーコン、ツナ、ポテト、椎茸、チーズ、明太子、・・・コーンがなかったのが残念!!
焼けるのがとっても待ち遠しい・・
その間に、菜々と元ちゃんが遊んでいると
「1.2.3.4.5.6.7.・・・・ママ~元ちゃんがいっぱい歩いたよ~~~」「もう1度頑張れ元ちゃん!!
1.2.3.4.5.6.」本当にかみしめるように1歩ずつ足を出して、満面の笑みを浮かべて歩いてる・・・
やった~~~子供たちの声が高鳴る!!
「元ちゃん凄いやったね!!」
自信に満ちた元ちゃんの顔が私を見る!
「ママ!!できたよ!!」そんな風に感じた。
もう1度元ちゃんが歩いて見せてくれた。
2歩足が出たときも嬉しかったが・・
今日の元ちゃんの顔が本当に嬉しそうで・・
もっと嬉しかった。
ピザが焼けた!!
「おいしいね~~ピザやさんのよりズーとおいしいね!!」
みんなで24センチのピザ4枚あっという間に平らげた!!
元ちゃんもみんなと一緒に「おいしいね~おいしいね~~」ってお手々で何度もしながら食べたね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.01.17 15:27:43
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

お気楽ママ36

お気楽ママ36

Favorite Blog

第10回ハマハマ絵本… New! おはなし屋さん

温故知新 pmsさん
雪月花 ゆきつきはなさん
~Time And Tide~ ゆっこん♪さん
風色の本だな 風色ほたるさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X