051047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気いっぱい!!

元気いっぱい!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.02.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夜に、星野酵母を使って発酵させてたぶどうパン・・・今日の11時くらいにいい感じで発酵終了。
お友達のママが遊びに来ていたので、お昼を一緒に食べておやつにちょうどいい具合に、ぶどうパンが焼けた。
時間がかかって、発酵した分おいしく感じる。
元ちゃんも、お昼寝から起きておいしそうに??
あれ?ぶどうだけ探してうれしそうにたべてる・・・・
パンは2個悲惨な状態でテーブルに・・
もっとくれ!!って催促してくるけど・・
そんな食べ方するならあげない!!
仕方なく、テーブルのかわいそうなパン達を食べてる元ちゃんが、可愛かった。
拓はいつものように、「ただいま~遊んでくる!」
とあっという間にいなくなる。
菜々ちゃんも今日は学校でお友達と遊ぶって、出て行ってしまった。
元ちゃん、まだパンと格闘してる。
のど乾いた~~やっぱり手っ取り早く、ミルクちょうだい!
ミルク間を指さしながら、ミルクのポーズで要求。
まだまだ、抱っこされて、ねんねで、ミルクのませてもらうのが大好きなんだな~~~
コップでも飲めるんだけど・・・
そんな時間が、私も結構幸せだったりする。
「こんなに重くって、もう抱っこはしんどいな~~」って言っているけど、ぎゅって元ちゃんにされると心がぽかぽかしてくる。
マーキが保育所から帰ってきて、元ちゃんと遊んでいた。
マーキは元ちゃんが可愛くって、抱っこしたくって、でも抱っこがまだまだ危なっかしくって、元チャンすぐに逃げてくる。
菜々ちゃんがkちゃんと、kちゃんの弟君と帰ってきた。
元ちゃんの嬉しそうな顔!!「kちゃんだ・・」
おもちゃをすぐにkちゃんに渡して、遊ぼう!誘ってる。
大好きなんだな~~kちゃんの事。
みんなでぶどうパン食べて、しばらくしたらkちゃんのママと、お兄ちゃんが迎えに来た。
kちゃんのママのうどんと、チーズケーキもやってきた。
あっという間にケーキなくなってしまった。
うどんも夕食で、子供たちがぺろっと食べてしまった。
子供たちがぎゃーぎゃー楽しそうに暴れてる中に元ちゃんの姿も・・・・なんだかよく分かってないだろうけど、こうやってもまれながら子供って成長していくんだろうな~~なんて思った。
ゆっくりと時間をかけて、急がず成長していくんだろうな~~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.02.29 03:48:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

お気楽ママ36

お気楽ママ36

Favorite Blog

第10回ハマハマ絵本… New! おはなし屋さん

温故知新 pmsさん
雪月花 ゆきつきはなさん
~Time And Tide~ ゆっこん♪さん
風色の本だな 風色ほたるさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X