000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気いっぱい!!

元気いっぱい!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏休みに入って、子供たちと過ごす時間は慌ただしい。
元ちゃんは、お兄ちゃんお姉ちゃんがいてくれるのがとってもいいよう。
特に菜々ちゃんがいてくれるので、後を追いかけてばかり。
遊びに行っちゃうと、つまんなさそうに「菜々、どこに行ったの??」と聞いてくる。
「学校??」
実はkちゃんと一緒に宿題をするために元ちゃんの大好きなkちゃんちにいちゃったんだけどね。
ウチの子供たちはみんなkチャンママが大好き。
元ちゃんまで、「おばちゃんは??」「おばちゃん抱っこ!!」「ママ(^_^)ノバイバイ、おばちゃん抱っこ!お外行こう」
こんな感じです。
kちゃんちのマンションの前に来ると、「おばちゃん、おばちゃん、ママ行こう!!」
と言ってくる。
でも困ったことに、元ちゃんの手話はおばあちゃんとおばちゃんが一緒なのです。
小指が曲げられない元ちゃんは、人差し指を曲げて「おばあちゃん??おばちゃんおばちゃん」って

今日はマーキの保育所の夏祭り、みんなで行ってきた。
5時から6時半まで店当番のため私はビールをお客様に「キリンがいいですか??ラガーがいいですか??」と訪ねては氷の入った冷たいお水に手を入れてビールをわたす・・結構気持ちが良かった。
パパ、kチャンママ、菜々、kちゃん、お兄ちゃん達に相手してもらって、ゲームを楽しんだり、ハヤシライスを食べたり、元ちゃんはとても楽しそうだった。
みんなは夕方でもまだまだ暑い中、足が棒になるまで祭りを楽しんでくれた。
私も当番が終わって、みんなと祭りを楽しんだ。
マーキのおみこしや、盆踊り、いつもだったら元ちゃんもいるし、ビデオも写真も撮ることはない。
ウチのパパは「今、このときを心の中にとる」なんて言って撮ってくれない。
kチャンママがビデオも、カメラも用意してくれていて、しっかりマーキの保育所最後の夏の思い出を撮ってくれた。
本当に嬉しくって、「ありがとう!!」って何回も叫びたかったけど・・叫ぶのはよした。
元ちゃんは盆踊りがとっても気に入って、一緒に踊っていたよ、みんなはそんな元ちゃんを見て笑顔になるんだ・・・
そんな感じがとっても私には心地いい・・・
2年前の夏今日のようにみんなの輪の中でニッコリ笑っている元ちゃんを夢見ていた。
元ちゃんは今を楽しくみんなと過ごしている。
その時間がどれも、いとおしく思える。
そして、当たり前に、自然に寄り添ってくれるお友達にたくさんパワーをもらっているんだね。
いつもいつも
ありがとう!!
みんなみんな、
ありがとう!!
みんなの笑顔
ありがとう!!
私が強くなる必要は無いんだ・・・
今ははっきりと言えるよ。
元気の、子供の力を信じる事が一番なんだって!!
一緒に悩んだり、一緒に考えたり、立ち止まったりするだろうけど・・・
今までの元気の力を知っているから、これからの元気の力を信じる事ができるよ。
そうそう!!
拓も、菜々も、マーキも
子供の力を信じることができる
さーその力を信じて、明日からはもう少しがみがみ言うのをやめてみよう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.25 01:21:10
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

お気楽ママ36

お気楽ママ36

Favorite Blog

子育て支援センター… おはなし屋さん

温故知新 pmsさん
雪月花 ゆきつきはなさん
~Time And Tide~ ゆっこん♪さん
風色の本だな 風色ほたるさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X