050888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気いっぱい!!

元気いっぱい!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3年間通った、保育園の卒園式・・・
「ママ、元ちゃんのお世話ありがとう。」
マーキから,ママへの言葉・・
う~~ん
「大きくなったね・・元気いっぱい笑顔でいてくれてありがとう。」
私から、マーキへの言葉・・

マーキから見た私は元ちゃんでいっぱいだったんだね。
マーキの方振り向いて・
3年前・
大声で泣いて、「ママがいいの・・・」
保育所に送っていく私にしがみつくマーキ
安静にするように言われ、パパが送るようになった・
「ママがいい・・」
「赤ちゃん生まれたら、一緒に送っていくから・・
 もうすぐお姉ちゃん保育所でいっぱい遊んでお友達いっぱい作って・・」
マーキは保育所が大好きになったね。
パパが送っていっても泣かなくなった。
ママは元ちゃんのことでいっぱい・・
病院、病院・・・
マーキは保育所で大きくなった。
私の方も見てほしい・・
運動だって、お絵かきだって、なんだって3年前より上手になった。
元ちゃんが成長している時間、ママ!!私だってこんなに大きく成長したよ。
ね!!ママ・・
見てたよねママ・・
「ママ!元ちゃんのお世話ありがとう。」
マーキの言葉に涙が出ちゃった。
ママが赤ちゃんのお世話するのは当たり前なのに・・・
元ちゃんのことに一生懸命だったママをマーキはしっかり感じていたんだね。
「いつも笑顔で保育所に・・
保育所にはマーキのお友達がいっぱいで・・
マーキを見守ってくれる先生がいて・・
色んな事楽しんで、経験して・・
大きくなったね。」

「パパいつも送り迎えありがとう」
「いいえ。どういたしまして。
小学校でも頑張ってください。」
マーキの行く小学校には保育所のお友達はいない。
少しはなれた保育所だったので。
みんなはマーキとは違う小学校に・・・
でもマーキのパワーでたくさんお友達ができるだろうね。
小学校でもいつも笑顔でなんにでもチャレンジしてね。

パパとママと元ちゃんと参加したマーキの卒園式。
とっても温かい素敵な保育所と
素敵なお友達、先生にありがとう。
マーキ、卒園おめでとう!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.02 09:18:48
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

お気楽ママ36

お気楽ママ36

Favorite Blog

ちいさいひとたちの… おはなし屋さん

温故知新 pmsさん
雪月花 ゆきつきはなさん
~Time And Tide~ ゆっこん♪さん
風色の本だな 風色ほたるさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X