050549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気いっぱい!!

元気いっぱい!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から聾学校の新学期
始業式があった。
みんなの元気な顔に久しぶりに会えた。
楽しい夏の思い出。
いっぱい胸に今日から新学期。

と言いたいが・・
元ちゃんにとってこの夏は痛い思いでが・・
2回も続けて縫う怪我を・・
これも元気になった証拠とパパは言うけれど・・
なんでもお兄ちゃんお姉ちゃんと同じようにできる
そう言う気持ちと、体のバランスがとれていないために起きた。
そう私がもう少し気を付けていれば起きなかった。
しばらく目が離せない元ちゃんなのだ・・

みんなにあったのは嬉しかったんだけど・・
また人見知りがはじまった。
学校に入りたがらない。
教室に入りたくない。
さ~~~2学期も張り切って行きましょう。
宿題・・
絵日記・・
やってません。
絵本の読み聞かせ
これはいやって言うほどしています。

ママは、夏ばて!!
元ちゃんは一人でお勉強。
数字、文字にとっても興味があります。
文字遊びを一人でよくやっています。
文字表を広げて、今日も文字を書いて練習しています。
かなり上手にかけるようになっています。
すごい・・・
ママが教える
していません。
ただ絵本を読んで上げています。
お姉ちゃんたち先生かな??
絵本を読むとき、文字を指さし指文字と音声でしっかり読もうとしています。
ママは夏ばて・・
元気はやる気満点・・
バランスがとれない
元ちゃんごめんね。

午後から定期検診。
一ヶ月ぶりの検診
上手に口に息を漏らす元ちゃん。
先生は今回も嬉しいことを・・
98センチ、15キロ
大きく成長している元気。
顎が小さくてもすべてが順調に成長している。
気管切開とれるのもきっと早いと思う。
そう言ってくれた。

でもね。ママもパパもあなたのいのちが安全であるために
気管切開が必要ならいつまでもつきあっていくつもり。
無理はしないよ。

先生が私たちと一緒に成長を喜んでくれることが嬉しい。
3年たったね。
元気!!本当に大きく頼もしく成長してくれたね。
あなたについていくのが大変だ・・・・
ママももう少し成長しないとね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.03 10:14:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

お気楽ママ36

お気楽ママ36

Favorite Blog

温故知新 pmsさん
雪月花 ゆきつきはなさん
おはなし屋 高知 おはなし屋さん
~Time And Tide~ ゆっこん♪さん
風色の本だな 風色ほたるさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X