002764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ザ・ベストテン 徹郎&宏子

ザ・ベストテン 徹郎&宏子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.12
XML
カテゴリ:映画
なんでもベストテン🎬

第一回なんでもベストテン🏆

今回はジャッキー映画です。わたし40代のオッサンが選ぶベストです。あてにたよりに気にしないで下さい。ただ、ジャッキーは子供の頃の私の大大スターです。格好良かったなぁ。。あの時は。



10位は蛇拳
これはとにかくユエンシャオティンだったかな。あのおじいさんと若きジャッキーの師弟関係が感動です。あの、じいちゃん好きだったな。厳しくてどこか優しくてユーモアがあって。

蛇拳 [ ジャッキー・チェン[成龍] ]

9位はスパルタンX
この作品は映画館てみたな。確か、下敷きとポスターも買ったかな。スケボーやローラースケートしたくなります。特にスケボーははまります。


スパルタンX [ ユン・ピョウ ]

8位は龍拳
この作品はジャッキーが好きな人も見てない人がいるかも。いつも明るくおしゃべりなジャッキーが無口でクール。でも、すごく強く格好いい。男はこうでなくちゃ。そんな映画です。


ハッピー・ザ・ベスト!::龍拳 [ ノラ・ミャオ ]

7位はサイクロンZ
この頃のジャッキー映画はハズレ無し。でも。ハリウッドでの成功は難しく。今、思うとハリウッドで成功しないジャッキーが一番ジャッキーらしい映画を作っていたような。。


ハッピー・ザ・ベスト!::サイクロンZ [ ユン・ピョウ ]

6位はヤングマスター
これは最後の拳闘シーンが長い。長い。これぞ、香港映画。ジャッキーの体もすごいぞ。この勢いが後の素晴らしい作品と成功を呼ぶ。納得できます。


パラマウントジャパン ヤング・マスター/師弟出馬 <新録日本語吹替収録版/インターナショナル版> 【DVD】

5位 は蛇鶴八拳
コレはタイトル通り、蛇と鶴を混ぜた拳法。この映画を何度見たかな。ビデオを我が家で買って。三倍モードでこの映画を録画し、学校から帰って見て、寝る前に見て、休みの日に見て、でも今思うと、こんな映画をテレビでしてたんだなぁ。当時のテレビ局さん感謝、感謝。


ハッピー・ザ・ベスト!::蛇鶴八拳 [ ノラ・ミャオ ]

4位はドラゴンロード
この映画もマニアっくかな。でも、なんか今だとフットサルをしたくなりますよ。ちなみにジャッキーの弟分、ユンピョウのチャンピオン鷹はサッカーかフットサルがしたくなる映画で、お勧めです。


ハッピー・ザ・ベスト!::ドラゴンロード [ ジャッキー・チェン ]


ハッピー・ザ・ベスト!::チャンピオン鷹 デジタル・リマスター版 [ ユン・ピョウ ]

3位はポリスストーリー
アクションも演技もすごい。感動。ジャッキーケガだらけ。ジャッキー本気の映画です。でも、ユーモアもちゃんとあります。



香港国際警察 NEW POLICE STORY [ ニコラス・ツェー ]

2位はプロジェクトA

説明なし。大丈夫。とにかく見たら、しばらく少年はジャッキーになります。真似をします。ただ、真似できません。したくても。そんなアクションです。


【新品】【DVD】ハッピー・ザ・ベスト!::プロジェクトA ジャッキー・チェン[成龍](出演、監督、脚本)


1位は少林寺木人拳
格好いい。努力、練習、そして本番の最後は気持ちです。ダイエット映画にもなるかも。


ハッピー・ザ・ベスト!::少林寺木人拳 [ ルン・ユァン ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.12 21:09:58
コメント(1) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.