499511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日 未知曜日♪

毎日 未知曜日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Love みっちょ♪

Love みっちょ♪

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

その2) 白鳥監督の… New! 鹿児島UFOさん

風の通り道 ぽにーままさん
どんどん広がる 幸せ… KEIKO☆さん
ENA ENAさん
なにが見えてる? umisora1897さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Mar 1, 2011
XML

みにゃさま
こんにちわ~~~♪


Google翻訳♪

↓↓↓↓

http://translate.google.co.jp/

 


これ、中々使えるよ~~♪



スペイン旅行で日本から同行の添乗員さんが

オランダ語はイギリスとドイツの佳いところをまねて・・・云々
だからオランダ語のありがとうは

サンキュー と ダンケ を合わせて 
「ダンキュー」って言うんですよ~~って教えてくれたのね



で、旦那さんが
この翻訳で打ち込んでみたの


ありがとう って打ち込んだら
Bedankt(ブダンクツ)って出てきたわけよ~~@@


旦那さんが
獅子座「違うやんか~~」って言うからさ


何となく
猫「ありがとうございます だったら?」
って打ち込んでもらったら

Dank u(ダンクユ)←ダンキューと思われる
と出てきた







何気に↑Google翻訳♪、凄くな~~い??


丁寧な言い方も砕けた言い方もちゃんと区別して出てくるし
発音も結構流超なのよ~~~@@


単語じゃ無くて
文章を打ち込むと
どの単語がどの単語を指してるんですよ~~って

単語を触ると黄色く色が変わったり♪



すごくな~~い??



中身がどれぐらい合ってるんだか?
通用するんだかわからないけど

結構使えるんじゃにゃいの~~~???





自分の知ってる外国語で
ちょっと試してちょうでゃぁね♪





Google翻訳♪
日本語方言翻訳作ってくんねがなぁ???


面白いと思うんですけど
おもろいと思うで~~
おもしろ~~でねーのきゃも
面白いと思うけんどが
・・・・冷や汗




日本語って本当に面白いですね~~(水野晴雄風)

ありがとうございます
感謝します乙女座






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 1, 2011 01:56:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[メルマガやら情報やら♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.