499422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日 未知曜日♪

毎日 未知曜日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Love みっちょ♪

Love みっちょ♪

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

今週のブログ記事、… 鹿児島UFOさん

風の通り道 ぽにーままさん
どんどん広がる 幸せ… KEIKO☆さん
ENA ENAさん
なにが見えてる? umisora1897さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Jan 20, 2013
XML
カテゴリ:生き方
みなさま
おはようございます


録画してあった
志村どうぶつ園 クリスマス2時間SP 12月22日
を、おととい観て


動物と話せるハイジのコーナーで
太郎次郎一門の「ゆりあ りく」の話
ゆりあは人間でボケ担当
りくは猿で突っ込み担当
http://www.tarojiro-ichimon.com/geininshoukai.html

そろそろ猿年齢で引退の時期
「りく」はどうしたいのか?って
ハイジに相談




日本猿のりくは凄いよね~~

突っ込みを入れるとき
どうやったら大きな音が出て、「ゆりあ」が
痛くないのか?


その方法を考えて
「ゆりあ」に怪我をさせないよう注意してるんだって



人間と同じ
感情は人間と同じ

思いやりがあって
優しいね~~~(感動)



もちろん「りく」は
体力の続く限り舞台に立ちたいそうな・・・♪



で、さっき
天才!志村どうぶつ園のハイジの過去ログを読んでたところ
http://www.ntv.co.jp/zoo/haiji/index.html


もうね~~
どの、動物も素晴らしい!!



感動して涙、だらだら流しながら
我が家のにゃんこのこと考えて
生涯、なにがあっても責任を持って共に暮らすべ!!
とあらためて決心



そうしたらドアが勢いよく開いて
猫「おいっ!大丈夫か?」
と、ばかりに
にゃんこがやってきた(タイミング良すぎ~♪)

で、ご飯を食べるわけでもなく
わたすの肩や背中の上でしばらく過ごして
眠りにいっちゃった@@



「大丈夫だよ~~!「もぐ」大好き~~♪」
って伝えましただわよ






も~たまらんは!!
かわゆい!!

だからって

おいらはいつもにゃんこの下


噛まれるし、引っかかれるし、時には蹴りも入る
それでも
いつも癒してくれる♪


いつも癒してくれて、ありがと~~♪




どうぞみなさまも
お家に人間以外の生き物がいる場合は

ちゃんと愛情を持って話しかけてくださいね


あにゃたの『心』をちゃんと読んでおりますよ!


そして、気遣ってくれておりますよ!





そういえば私の実家

古い古い家だった頃
冬になるとヘビがやってきて













コココ


コンロの下に



ガスコンロとコンロ台の隙間に


とぐろ巻いて温まってたの







でも家の母、
「まったくもぉ、怖くて仕方がないよ~~」
といいながら

ご飯の支度してたものな~~@@

もちろん家族もそこに行かなきゃならないんで


みんな



ヘビのそばに近づく時は


「何もしなから、何もしないでよ~」
「温まってていいから、何もしないでよ~」
と話しかけていたっけ



きっと通じていたんだと思うな♪



みんなのいない内にいなくなって
みんなのいない内に現れる@@




ありがたや?
ありがたや?





動物の純粋な『心』に感動した!×48

ありがとうございます
感謝しますmm





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 20, 2013 08:25:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[生き方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.