genki’s room

2010/06/25(金)20:19

有料無用

方針(6)

  昨夜、写真整理していたら、セキュリティーのカスペがふいに消えた。 「ドライヴにCDを入れてください」 またかいな。開いている画面をみんな閉じて、カスペのCDをドライヴに入れた。----だからって、なんにも動く気配がない。なんや。カスペはあかんなあ。こんな弱いセキュリティーなら、マイクロソフトだけでええのんちゃうか。  10分待っても同じ。再起動してみた方がいいかも…と、『終了オプション』から『電源を切る』をクリック。……閉じない。エラー画面が出て、「応答していないファイルを閉じますか」「閉じる(クリック)」「エラー報告を送る」「送らない(クリック)」「応答していないファイルを閉じますか」「閉じる(クリック)」「エラー報告を送る」「送らない(クリック)」何度も出る。  で、終了しない。仕方ないから、強制終了。  しばらく待って、スゥイッチオン。スタートメニューに大きなカスペアイコンがいる。クリックしたが開かない。  12時に2階へあがった。「サッカー待ち」と言ってテレビを点けたまま寝ているショータンの部屋のテレビを消した。満月だった。3時に起きて、ショータンを起こした。私は、時計無しで思う時間に起きられる。  朝、パソコンを確認したが、カスペは壊れたままだった。  カスペに電話した。クレジットカードをどうのこうのと言っている。ショータンに電話を掛け直して貰った。 「サポート有料やねんて。一回2500円やて」  「えー? そんなんやったら、自分でやる」  カスペのメニュー「修復、変更、アンインストール」を開いてCDを入れ、修復。無駄遣いはキライ。 「音声も出んようになってる」 「ヒタチに電話しよか?」  ショータンがプリュウスの0120へ電話。 「あ。ここも有料になってる…」 「えー? みなガメツイなあ」  あ菅さんのせいと違うか? 結局、自分で修復した。お金が要るとなると、賢くなる。

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