412309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわく探検隊長(o^∇^o)ノ

わくわく探検隊長(o^∇^o)ノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

おたえたえたえ

おたえたえたえ

Category

Freepage List

2005.07.17
XML
カテゴリ:reikiでお元気♪
一泊二日でお友達のmaruちゃん宅へ行って来ましたぁ~♪初の高速バスも間違い無く乗れて、o(@^◇^@)oワクワク一人旅ぃ♪

初日は、お昼に到着。maruちゃんの手作りランチを堪能し、いざ酵素作り♪さすが自然の恵みが宝庫なお土地。自宅の畑などから、取りたての夏野菜とかスイカとかメロンとか、参加者の皆さんが持ち寄ってくださいました(*^o^*)私も一緒に作れば良かった(>_<)だって、本当に取りたての畑の恵は、香りからして力がありました!

当初1キロつづ作る予定だったのですが、あまりにも沢山の素材が手に入ったので倍の量の酵素作り。皆さん、本当に楽しそうに和気藹々な雰囲気の中での、酵素ちゃんの作り方教室でしたぁ~。

きっと素敵な酵素が出来ますよぉ~♪だってね、本当に皆さんの笑顔素敵でした。それにこれから熟成される期間、毎日かき回すんですけど、ドンドン愛着が湧くんですよぉ~。お手手から、そんな素敵なエネルギーが出ちゃうわけです。素敵な酵素が作れる方程式♪

持ち寄った素材の中のメロンちゃん頂きました。ほんと~に、甘くてメロンメロンしていて美味しかったぁ~。メロン食べ放題・初体験かもぉ~皆さんが酵素作りに精を出している間、私はひたすらメロンを食べるのに夢中でした(=^^=) ニョホホホ

翌日は、朝から鹿島神宮へレッツゴー♪maruちゃんずっと運転してくれて('-'*)アリガト♪鳥居をくぐると、急に穏やかな空気と、涼しい空気に変わって、とても心落ち着ける。本日は連休と言う事で、人でも多かったですが、得にお宮参りの家族が多かった。家族って良いですねぇ~。あかちゃん達も、み~んな天使だったぁ。幸せのおすそ分け頂いた気分(@^∇^@) わぁーい

鹿島神宮で引いたおみくじは、天然石入りなの!素敵ですよぉ~。引かないわけがない(゚▼゚*)ウヒヒヒ 引いた結果は「吉」ま…良しとしましょ。石の方が素敵な結果でしたぁ。
【虎目石】金運・心願成就
ひゃぁ~♪素敵過ぎますぅ。

そして「要石」のご対面を果たしました。肝心要を抑えて行動すれば良い!と教わったばかりでしたので、要を狙い撃ちな行動に心がけている私。「要石」様とのご対面は、感無量でした。やったる!の気合入りましたよぉ~

御手洗池では、maruちゃんお薦めのお団子を頂いてきました。ほんと~に、モチモチしてて、私のほっぺみたいなの(^w^)ぶぶぶ・・・おいしかったぁ♪やはり焼きたてにはカナイマセンナァ~

それでねぇ~鹿島神宮の鳥居の側で、プチトマトを売っていたおじちゃんがいたの。真っ赤なトマトすご~く美味しそうだなぁ~って思っていたら、おじちゃんが
「味見していきな。」と言い、二つづつくれたの!
ひゃぁ~美味過ぎぃ!とあまりの美味しさに、購入したんだけど。凄いよぉ~~~~~ひと袋詰めれるだけ詰めて100yenですよぉ~
ほいでね、おじちゃんが、メロンの塩もみ美味しいからって、これまた大きいのを味見させてくれたの。暑い日は塩気取った方が良いから!って言ってね。これも、ちょ~~~~美味しい訳!!しかも、ひと袋100yenで安いのに、もうひと袋おまけしてくれたんだよぉ~

おじちゃんの愛を、沢山沢山受取った気持ち♪お話し聞くと、週末しか居ないらしい(^人^)感謝♪ 私とmaruちゃん、メチャメチャラッキーですよぉ~\(^_^)/

お参りも無事終わり、午後の部は手作りコスメの予定でした…しかぁ~し、参加者の方が酵素に興味をそそられた模様…急きょ手作りコスメ&酵素作り教室パートツー♪なぜ興味を持ったかって? あの素敵な酵素マッサージお手手バージョンをしたからです!体験者の皆様には、マッサージ前後の違い分かりますよねぇ~フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

あ~そうそう、お昼にmaruちゃんお薦めの中華料理さん行ったのね。ラーメン食べたくて…そうしたらねぇ。素敵なサービス付きなの。(」゚ロ゚)」 ナント!!コーヒー無料サービス(セルフサービス)で、まるでファミレスのドリンクバーみたいなマシーンがあったのよぉ~♪素敵でしょぉ~!!!

今回の銚子の旅は、初メロンちゃん食べ放題&中華料理店での無料コーヒー&激安・激ウマプチトマト&メロンの塩もみで、ノックアウトじゃぁ~(^^*) ホホホホ
食べ物系弱い(^◇^)ケッケッケ...

maruちゃん&参加者の皆様&プチトマトのおじちゃん
o(*^▽^*)o ̄♪わーい!ありがとデス~!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お元気*カフェpresentso(*^^*)oわくわくお出愛の和が広がりますように♪

☆彡hiramekicream☆彡 お名前で『心の香り』をお作りしますヽ(^^)(^^)ノ
2005年7月末までサービス期間中♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 
【reikiとコーチングのコラボ♪】心で"お元気"感じませんか?

コーチング担当:梅san
reiki担当:kokoijbさん&おたえ
日 時 : 7月29日(金)午後1時~午後4時頃まで
場 所 : ワクワクo(^o^)o カフェ 世田谷線若林駅から徒歩7分
参加費 : 3500円[ワーク代3000円 + 参加費500円(飲み物付)]
定 員 : 10名

お申し込みはkokoijbさん梅sanおたえの秘書箱へレッツゴー♪

*******************************************************************
”ハッピーを感じるたね”をまこう!!ダブルキャンペーン実施中

楽天日記”ホトケとわたし”では、”お出愛”や”おうちカフェ”と
いった素敵なことばを使い、ひとの幸せを実践している矢尾 こと葉さんが
幸せを感じやすいカラダづくりの本”感じるカラダ”を出版。
詳しくは”ココ”を読んでね!!

楽天日記”AYAのセラピールーム ”で多くの気づきや感動を与えている
AYAさんの待望の新刊”ハッピーの種の育て方”が
7月5日全国書店で一斉発売!!
7月5日限定のイベントも実施するよ♪♪
詳しくは”ココ”を読んでね!!

多くの方との出会いの中でただいまキャンペーン展開中!!
あなたもキャンペーンに参加してみませんか?
今、この2冊の本を通じてハッピーのたねをプレゼント中!!
このキャンペーンに興味のある方はココ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.17 23:41:59
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.