413236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわく探検隊長(o^∇^o)ノ

わくわく探検隊長(o^∇^o)ノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

おたえたえたえ

おたえたえたえ

Category

Freepage List

2007.10.13
XML
私が日々思う事は「今居る場所が最大の学びの場である」という事です。
私が常に(*・0・*)ワオ興味津々♪
って感じる出来事は、私への助言を下さる人からもたらされます。

その助言って言うのが・・・どんなモノの言い方をしようが、おっしゃっている事は1つ。
そのご意見を聞くと、大きなお世話だ~と、上から目線だなぁ~と同時に思う私。

「私の言う事は、常識的な意見だから、あなたも自由に振舞う事ばかりしていたら、ろくな人生にならないぞ」

というの(≧∇≦)にゃはははっ♪

例えば・・・
仕事なんだから、私という同僚が帰っても、何も予定が無いのなら、残って仕事するのが普通でしょ?とか・・・

これは自分は講演とかで早く帰るから、仕事を早く切り上げる権利がある。何も予定の無い人は、残って私の(その方の)仕事をするべきだ!と言った・・・(・_・)エッ?


立場が同じバイトになったのだから、私が御願いしたい仕事を今後やってもらうわ。

上下関係がお好きなご様子。そういうから、お仕事くれるのかと思ったら、ご自分が一杯一杯で、何を指示してよいのか分からないらしく・・・だから他の社員の手伝いをした。それが御気に召さないご様子。(δ◇δ)ケケケ


場の雰囲気をよくしようとして、良くお話しをしているけど、みんな忙しいのだから、話しかけるのはしないで。

私は切羽詰っている彼女にだけは、話しかけてない。無視されるから。それが御気に召さないご様子。


上からモノを言われた最後に、必ず「そう思いません?」と同意を求められる。

これは何のテストなの?って思うくらい、同意を求められるから、正直に分かりません。と答える事にしています。


相手の要求に応じると、二つの結果を招く事がありますd(´▽`*)ネッ
相手の「素直さ」がキーに成るようです。

1つは、もっともっとエゴが出てくる。
1つは、とてもスンナリ分かり合える。

いま目の前にあるのは「エゴ系」の学びです。
私の探究心がめきめきと育っております(・m・ )クス

だってね、面白いんだよ♪
エゴ系の人は「仕事なんだから」とか、「大人なんだから」とか、範囲をつけるのがお好き。
そういっている人に限って・・・
仕事に遅れてきても平然としていたり
仕事のミスをしても、認めないし
周りの誰もが、集中しているときに限って、世間話しを持ちかけて同意を得ようとする。

言っていることと、やっていることがチグハグで、良い事は自分の手柄にし、ミスは人のせいにしている(∂。∂; アハハ…

面白すぎる・・・けど、面白がっているわけには行かない。

私とは真逆の世界を見せてくれている。
調和できるかなぁ?融合できるかなぁ~?
これが私の課題なのです♪

その日その日で、対応を変えながら様子を見ている感じ。
やってみなくちゃ、どう発展するからわからんもの♪

こんな世の中になったのは、私のせいじゃない!と思う心が、私自身にもまだあるという事だもの・・・
私の心の中にも「こうあるべき」と言う心があるという事だもの。
それを人に押し付けている部分があるという事だもの。

今月一杯で、そのエゴ部分を、光に変える課題をクリアーしたいと思います。
皆さまのご協力(m。_。)m オネガイシマス

さて・・・久しぶりのお休み。朝寝坊も出来たし♪お掃除お掃除↑(^^_)ルン♪

素敵な週末をお過ごし下さいませねぇ~~
♪k(o≧∀≦)z(≧∀≦u)e♪ありがとぉ☆



お友達のカンノさんのお店holon~BROWN RICE and VEGETABLE 玄米菜食カフェ~が堂々のオープン”ヘ(#”。^#)/” ヤッタゼ Baby!
是非お食事に行かれてねぇ~~~美味しいよぉ~★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス


info★*♪*☆*♪*★*♪*☆*♪*★info★*♪*☆*♪*★*♪*☆*♪*★

waionaろご←クリックしちゃってぇ♪
★お元気酵素ちゃん石鹸!第三段♪「沖縄の味」絶賛シェア中♪
★初体験♪メルマガ(^0^)ノ イェー「わくわく探検隊」ご登録ページ♪
★天と地をつなぐ「珠珠ちゃん」のページ♪

HPでご確認下さいませねぇ(* ̄3 ̄)チュウゥゥ♪

かのんさんが、わくわく探検隊のコミュをmixiで立ち上げてくれましたぁ~全国でわくわくなお元気の和が広がり中V(○⌒∇⌒○) イエーイ

ご本たち。売り切れ御免までe(^。^)g_ファイト!!しまぁ~す♪
コノハナサクヤヒメ小 「コノハナサクヤヒメ絵本」info♪
おたえったら、縷衣香さんのサイン入り本をゲッチュ!!(*’-^*)ρミ☆@1,500yen(送料サービス・残り6冊)にてお送りいたします。ご希望の方は、私書箱でもmailでもご連絡下さいませ♪張り切って発送いたしまぁ~す★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス

われ一粒の籾なれど 一冊2,500yen送料込み!(本とDVDのset 残り3冊)
ご希望の方は、私書箱やmailにてご連絡下さいませね。書店には無い、金吾おじいちゃんの哲学満載な本です。
ものの考え方、とらえ方が、もおすご~く納得できて、日常の生活でも役立つ言霊いっぱい。
わくわく探検隊長おススメの図書です♪
われ一粒の籾なれど
こちらは、フリーページに記載した、金吾おじいちゃんの陳述書





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.13 10:32:00
コメント(8) | コメントを書く
[気づきV(○⌒∇⌒○) ルンルン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.