115990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.12
XML
カテゴリ:病院



4/12
先週末の千葉のサクラとみかんです♪

4/12 4/12


今朝、あんずが吐いちゃいました。
朝ごはんを食べて30分位した時にウグウグッっと4回、食べたもの全部戻しちゃいました。
様子を見てるとその後元気はあるみたいだけど、ちょっと心配だし、みかんを病院に連れて行こうと思っていたので、あんゆずも一緒に連れて行きました。
みかんはここんとこ毎日おちっこの最後に出血(?)するのと、耳の内側に赤い斑点のようなものが出来てきたので、見てもらおうと思ってたんです。

11時に予約してバスで行きました。
先生に言うと、みかんは「出血は出産後の子宮のせいだから、授乳中はまだ出る可能性があるよ。耳は軽い外耳炎ですね。栄養のあるえさを食べているのもあるし、ホルモンの影響もあるし、ね。飲み薬はあんまり飲まないほうがいいから、塗り薬を1週間に1度くらい塗ってね。あと、授乳が終わったあとは毛が抜けるからビックリしないでね。出産後はおかあさん犬はボロボロになるから。半年くらいかけて毛並みも戻るよ。」って。
あんずは今フードを半分ふやかした状態であげてると言ったら「食べすぎかもしれないし、少し全部ふやかしてくずしてごはんをあげてみて。ドライだとお腹に入ってからものすごく膨れるから消化器官がまだ対応しきれないのかもしれないね。」って。
みかんは爪きりと毛そりと耳掃除とのみとりとフィラリアの検査と肛門腺絞りとしてもらって、塗り薬とフィラリアのお薬をもらいました。
あんずとゆずは爪きりと毛そりと体チェックをしてもらいました。
〆て6650円。
あ、体重も計ってもらったんですけど、みかんは1.94キロ、ゆずは900グラム、あんずは940グラム。
「でかい・・・(゚д゚;)・・・・」
せんせいは「このくらい大丈夫だよ。」と慰めてくれましたΣ(。 ̄(ェ) ̄;)
ま、とにかくとりあえずみんな大丈夫かな。
でも3匹一緒に病院に連れて行くのは大変だぁ~。バスだし・・・。

ゆずもあんずも可愛いです♪
ゆずは動いてばっかりでなかなかキレイに撮れません。
あんずはちょうどいい具合に止まってくれましたd(-。・。)good!!
でも、みかんはフラッシュたくと目をつぶるのに、ゆず、あんずはつぶりません。
なんでだろ(。・・?)ナゼ?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.12 13:50:46
[病院] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

おれんじ18

おれんじ18

Recent Posts

Category

Favorite Blog

引退トリマー・海風… ぷるど33さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
極小ちわわと呼ばれて ぐち*さん
クルミのおうち ちえのさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.