115953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.31
XML
カテゴリ:病院
今朝、あんずが黄色い液体を4,5回吐きました。
そのあと様子をみて、ごはんをあげたらぺろりと食べちゃいました。
なんだったんだろうと思いつつ、元気だからいいか~♪

夕方、あんゆずの2回目のワクチン接種と、みかんの狂犬病ワクチン接種に行ってきました。
先生に吐いたことを聞くと、お腹が空きすぎて吐いたんだろう、と。
犬は胃液が強いので、お腹が空きすぎると胃が収縮して吐くことがある、と。
子犬は余計に吐きやすい、ということでした。
おお、そうか、あの黄色い液体は胃液か~と納得。

みんなワクチンが済んで、フィラリアの薬ももらって帰ってきました。
2回目だし、大丈夫だろうなと10分くらい様子を見て、ふと目を離した後、あんずの動きがおかしいなと思って、よくよく見たら、目の周りが赤くなって、顔がぷっくりと腫れてて、ビックリ!

こんなになってました。
この写真を撮った後、ますます顔が膨らんできたので、慌てて病院に電話したら、『アレルギーだと思いますから、戻って来て下さい』と。
で、またもや慌てて病院へ。
すぐに診てくれました。
また注射をうたれて、お薬(朝晩2回)をもらいました。
『今晩は安静にして様子をみてね。晩ご飯は半分くらいにして、遅めにあげて。アレルギー反応がおきて、血管が膨張して腫れてるから、顔はさわらないようにしてね。』
と言われて帰ってきました。
あんずは・・・顔の腫れは少し引いたように見えます。
けど、まだ全体的には腫れてるし、辛そうにうろうろしたり、頭を振ったり・・。
どうしてあげたらいいのか、クゥークゥー・・と悲しげにないてます。
ごはんを半分あげたけど、30分くらいしてもどしてしまいました。
(またそれを食べちゃいましたけど・・。)
さっきは痙攣みたいに足がピクピクしてました。
でも今はパタンと横になってます。
大丈夫なのかな。
すごく心配です。

あんず、がんばれ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.31 20:58:22
[病院] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

おれんじ18

おれんじ18

Recent Posts

Category

Favorite Blog

引退トリマー・海風… ぷるど33さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
極小ちわわと呼ばれて ぐち*さん
クルミのおうち ちえのさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.