115975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.06
XML
カテゴリ:病院
 
今朝、あんずの右足は地面につけるようにはなったけど、ビッコをひいてました。
そして新たに、鼻の横を少しかじられてるのを発見。
ほんの少しだけど、黒い鼻がめくれて白くなってるし・・・( ̄□ ̄;)
写真だとよくわからないですね。ピントが合わせずらいっ。

早速あんずを病院に連れて行ってきました。
足と鼻と耳のキズを診てもらい、薬をつけてもらいました。
昨日、流血していた足の傷は毛を切ってみてもらいました。
『大丈夫だよ。深手じゃないよ。ちょっと切れちゃっただけだね。』と・・。
良かった~。大げさに慌てることもなかったみたいです・・・とはいえ、心臓に悪かったです~。
『チワワのケンカはオオゴトになることは滅多に無いけど、一緒にいるときは様子をみててあげてね。』と言われました。
ゆずは、ちょっと加減がない子ですもんね。
塗り薬をもらって帰ってきました。

事件は夕べおきました。
外出先からの帰りがけ夜の7時くらい、食事をするため、30分くらい車に3匹をお留守番させました。
みかんは1つのドライブBOX、あんずとゆずは2匹で1つの大き目のドライブBOXに。
それぞれに時間つぶしのおやつをあげておきました。

で、食事を終えて戻って、水を飲ませようとゆずを出すと、なぜか水をかぶったように毛がぬれてる。
『え、暑かった?』と思い、タオルで拭いてあげて、次にあんずを出すと、同じようにぬれてる。
ごめんね、暑かったのかなと拭きながら良く見ると、あんずの右足ふともも辺りに血が!?
ビックリしてよく見ると、足に力が入ってない。
ぶらぶら状態。どうもゆずに噛まれたみたい・・・(ノ_-。)
どうやらおやつを取り合ったみたいです。
ケンカしないようにそれぞれにあげたのにぃ~( ´△`)アァ-

だけど、あんずは恐がっているものの、痛がってなくわけでもなく、じっと耐えてました。
その後は家に着くまで2時間くらい、ずっと抱いて帰ってきました。
最初、おれんじの服にも血がつく、ティッシュで押さえたらまだ血が出てる。
どうしようかと内心(T.T )( T.T)おろおろ。
しばらくして、ようやく血が止まったので、傷は深くはないみたい、明日の朝病院だわと思いながら、どうしてあんちゃんばっかり災難に遇うんだろうと可愛そうになってしまいました。
白目に出血、耳を噛まれてキズ、ワクチンアレルギー、で今回の足と鼻のキズと、あまりに不憫・・・。
ゆずも悪気があって傷つけたわけじゃないのはよくわかってますけど、あんずをえこひいきしちゃいそうです。

今2匹はそれぞれ、ペットボトルのキャップをカミカミしながら遊んでます。
でもあんずはおれんじのそばです。
あんずはしばらくトラウマかも。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.06 12:58:42
[病院] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

おれんじ18

おれんじ18

Recent Posts

Category

Favorite Blog

引退トリマー・海風… ぷるど33さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
極小ちわわと呼ばれて ぐち*さん
クルミのおうち ちえのさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.