115954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.24
XML
カテゴリ:病院

今日午前中に病院へ行ってきました。
いよいよ、みかんの抜糸です♪
病院へ着くと、みかんはブルブル震えてました。
病院が嫌いになっちゃったかな。

呼ばれて、診察台へ。
お腹を出して抱っこされて、みかんは大人しくしてました。
傷口を舐めてしまったため、やはり、ちょっと腫れてるねと言われました。
糸を切る時は見てるおれんじまで痛いっ、って感じでした。
でもみかんはじっとして、泣くこともなかったです。
偉いね。


少し腫れて血がにじんでたので、薬をつけて、化膿止めをもらうことになりました。
また5日分。
獣医さんは、「糸がなくなれば、気になることもなくなるから舐めなくなると思うよ。5日くらいしたら、シャンプーしてもいいよ。」と言われました。
フロントラインをつけてもらって、終わりです。
良かったね。みかん。
お天気も良かったし、病院からの帰り道は、40分くらいかけてお散歩しながら帰ってきました。

避妊したことで、卵巣も子宮もとったので、それに関わる病気はなくなるということ、ただ、一度出産しているので、乳腺の病気はゼロではないかもしれない、でもほとんど大丈夫でしょう、ということを言われました。
みかんの体を傷つけてしまったこと、これで良かったのかどうかと考え直せば、疑問は残ります。
でも、みかんのこれからの長い人生を少しでも楽しく元気に過ごしていけるようにフォローしてあげたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.24 20:26:02
[病院] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

おれんじ18

おれんじ18

Recent Posts

Category

Favorite Blog

引退トリマー・海風… ぷるど33さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
極小ちわわと呼ばれて ぐち*さん
クルミのおうち ちえのさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.