115939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.13
XML
カテゴリ:病院
みかん

昨日は久しぶりにパートへ行き、遅くなってしまったので日記をかけませんでした。

今日は久しぶりに柑橘系を病院へ連れて行きました。
ゆずは神経質で、病院の待合室ではバッグの中でずーーーーっとないてました(;´д`)トホホ

あんずが里子に出たことを話すと、獣医さんは「寂しくなるね」と言ってました・・・ええそうなんです。
さて、二人とも1ヶ月半ぶりの健康診断です♪
みかんは耳が少し汚れてたみたいです。
たぶん、毛布に包まってばかりだったのがよくなかったのかも。
他は問題なしです。
みかんちゃんみかんの体重は、2.02キロ。ん~、ベスト体重の1.9キロまであと少しですね。

ゆず

ゆずは昨日、寝起きにふらついてたんです。
歩こうとしても下半身だけが違う方向に行くような感じ・・・。
ゆずは少し斜頸があるけれど、もっと悪い病気だったら大変だなと思い獣医さんに確認してみました。
もともとゆずは小さい時からそういう気があるから寝起きとかだと、ふらつくのかもしれないね。でも重症ではないと思うから、大丈夫でしょう。よく様子を見ててあげてね。
ということでした。
あと、よく左目の開き方がおかしかったり、涙も左目に多いので、その事を話すと、慢性結膜炎かもしれないということで、目薬をもらってきました。
1日2回程度さすそうです。
ゆずちゃんゆずの体重は、1.32キロ・・・増えてないじゃないのっ!
ごはんを増やしたほうがいいのか聞いたら、下痢しなければいいけれど、増えなくても元気と食欲があれば大丈夫でしょうと言われました。

あんずは12月末に実家近くの病院で診てもらって、その時はあんずちゃん1.5キロでした。
あんずは無事に育ってます。

ゆずとみかん

みかんとゆずに久しぶりにグリニーズをあげました。
その間に掃除をしたり、パソコンで調べ物をしたり、なにやかにやとしていて、気づいたら・・・二人ともグリニーズプチを1本完食してしまいました~( ̄□ ̄;)ギョッ
みかんは仕方ないとしても、ゆずには多すぎるだろう~(/TДT)/あうぅ・・・・
ゆずも食欲魔人です
お腹がポッコリ大きくなってました。
夜ごはんは少なめにします・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.13 17:32:27
[病院] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

おれんじ18

おれんじ18

Recent Posts

Category

Favorite Blog

引退トリマー・海風… ぷるど33さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
極小ちわわと呼ばれて ぐち*さん
クルミのおうち ちえのさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.