115982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.23
XML
カテゴリ:病院
柑橘系、毎月1度の定期健診病院に行ってきました。
病院が開く9時頃に予約の電話電話をしたら、すでに「12時半頃になります」と言われました。
ここはいつも混んでる。。。
「11時くらいに再度時間確認の電話をしてから来て下さい」と言われたので、確認するとやはりそのくらいになりそうだということで、ダンナに車車で送ってもらいました。

みかん
病院なんて行きたくないよ~ムカッ

到着すると待合室がいっぱいだったので、しばらく外で待ちました。
ゆずを出してあげたら、病院だとわかるのか、すごく緊張して手足を思い切り突っ張ってました。
おまけにものすごい抜け毛!
ダンナが「うひゃ~失敗雫」と叫んでました(-m-)ぷぷっ
病院が嫌いだから、抜け毛攻撃をかましてるみたいでした。
ダンナはその後「車の中で待つ」と逃げました。

本日の体重、みかんみかんちゃん 1.94kg、ゆずゆずちゃん 1.46kg
えぇっ、二人とも減ってる!!
まぁ、みかんはものすごく久しぶりにベスト体重グッドだからいいけれど、なんでゆずまで減るの?
まさか夏ばて!?

でもそんなに暑い日はなかったよね。
雨ばっかりで散歩にもあんまり行けなかったよね。
なのになんで減ってるのさ・・・(-_-;ウーン
運動不足だからと、おやつをものすごく少なくしたせいかなぁ。

診察はいつも通りすんなり済みました。
爪切りや肛門腺絞りや耳掃除をして、フロントラインをつけてもらって終了。

本日のお会計
診察料500x2 1,000円
フィラリア予防薬800x3 2,400円
ノミ予防薬1500x2 3,000円
消費税 320円
合計 6,720円 なり。

今日は実家へ里子にでたあんずあんずちゃんの分までフィラリアの薬をもらいました。
実家に確認したら、「まだあんずにはフィラリアの薬を飲ませてない」って失敗・・・。
「ほとんど外に出ないし、家の中に蚊はまだいない」だの「こっちはフィラリアの薬は高い」とか「毎日飲ませるのは大変だ」とかなんとかワケの分からないことを言うので、「ダメだよっ!」と怒ったら、「じゃあ送ってくれ~」と言われたんです。
早速、送ってあんずに飲ませてもらわなくちゃ!
あんちゃん、元気に育ってね~♪

みかん
あんちゃんをしっかり頼むわよ~炎

首曲がりすぎだよ
ゆずちゃん、首が曲がりすぎじゃないですか・・・ショック雫

ゆずぺろりん
ゆずのぺろりんちょ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.24 09:35:28
[病院] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

おれんじ18

おれんじ18

Recent Posts

Category

Favorite Blog

引退トリマー・海風… ぷるど33さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
極小ちわわと呼ばれて ぐち*さん
クルミのおうち ちえのさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.