115963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.25
XML
カテゴリ:病院
yuzu
※先日のボツ画像

今日は柑橘系の定期健診に行こう!と思い、午後4時ころ病院病院に電話して出かけました。
みかんとゆずをそれぞれ、キャリーに入れて抱えてGOダッシュ歩く人

2匹を抱えて徒歩で約45分。。。途中暑くてスポーツドリンクを買って柑橘系に飲ませたら、飲むわ飲むわ、ゴクゴクw( ̄△ ̄;)w
暑い中頑張ってやっと到着~♪

診察券を出して、外で待ってる間にみかんを出してあげたら、おおきなうんPしましたきらきら
ゆずはいつものごとく、すごい緊張状態!!
抜け毛もすごい雫
だけど、待ってる間の無駄吠えがすごく減った気がします音符

呼ばれて、まずはみかんから診察です。
体重は2.0kg
みかんは2キロ前後で定着みたいです。これがベストだと思うので今日もOKOK
爪きり、足の裏の毛そり、耳掃除、肛門腺絞り、フロントラインと進んでハイ出来上がり(#^_^#)
めずらしく耳掃除でちょっとキャンとないてました。

さて次はゆずです。
実は先日ゆずの頭に角が生えてくるかのように2つのカタマリを発見!( ̄□ ̄;)ナント!!
ダンナは「ゆずはやっぱりヤギだったのか!? 角が生えてくるのか!?」と・・・。
その事を先生に話すと、「お、ホントだ。その部分の毛が立ってるね」と触って確認。
アシスタントのお姉さんたちにも「ほら、ここだよ」と教えて触らせてました。
「先生・・・ゆずはやっぱりヤギになるんでしょうか。それとも何か悪いものじゃないですよね。。ショック」と恐る恐る尋ねると・・・
「大丈夫ですよ。脂肪のカタマリだから、様子見だね。たまにできる子もいるから。でも丁度こんな場所にできるのはめずらしいね。
ただ一つ言えることは・・・

絶対ヤギにはならないよ(´▽`*)アハハ 」

ということでした。

そりゃそうだよな(/ω\)ハズカシーィ

ゆずの今日の体重は、1.6kg上向き矢印
増えてるっ炎。かなり増えてるっ。炎炎
近頃は散歩足跡もほとんどしなかったせいだろうな~。
どうりで、体が太くなったはずよねぶた
でも、このくらいあれば安心。
まあ、これ以上増えたら問題どくろなので、まめに散歩足跡に行かなくちゃね♪
先生も、「ゆずちゃんはとっても神経質な子だけど、顔つきが変わってきたねスマイル」って。

診察が終わって、フィラリアのお薬をもらってお会計。
診察料500x2 1000
フィラリア予防薬800x3 2400
ノミ予防薬1500x2 3000
消費税320
合計 6,720円。

帰りはお散歩しながら、ゆっくりのんびり帰ってきました。
健康一番、元気が一番ですよね♪

mikan
※これも先日のボツ画像





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.26 17:10:14
[病院] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

おれんじ18

おれんじ18

Recent Posts

Category

Favorite Blog

引退トリマー・海風… ぷるど33さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
極小ちわわと呼ばれて ぐち*さん
クルミのおうち ちえのさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.