115970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.29
XML
カテゴリ:病院
昨日は、先日雨でいけなかった病院定期健診のリベンジしてきましたスマイル
ダンナが車車を出してくれたので助かりました~♪
でも、カートがあれば1人でも楽に行けるのになあ・・・。
あと一押しですよ(*^m^*) ムフッ

kankitsukei

みかんちゃんみかんの体重2.1kg。
ふむふむ、こんなもんでしょう。

ゆずちゃんゆずの体重1.6kg。
1.5と1.6を行ったりきたりですね。

ゆずの事で確認したいことがありました。避妊手術のこと。
ゆずのヒートは今年4月頃にきました。
わたしの目では、出血は確認できなかったんですけどネ。
大きくなってたし、よく舐めてたし、カーペットにそれらしき血痕が少しあったりしました。
初ヒートが1年2ヶ月めだったのですけど、次回のヒートも来てもおかしくない頃。
避妊手術・・・ゆずは無理かなとは思いつつ先生に聞いてみました。

「ゆーちゃんは、やめた方がいいと思うよ。お勧めしない。」
と言われました。
体重、体格の問題ではなくて、ゆずは斜頸があるし、リスクを考えると麻酔をかけないほうがいいと。
よっぽどケガとか病気のときに考えればいいと思うよ、ということでした。

これで決めましたグッド
ゆずは手術はしない方向でいきます。
手術をしないとその系統の病気にかかりやすいと言われますけど、できるだけ健康で長生きしてもらうように気をつけたいと思います。

最後に爪切りや耳掃除やなにやらかにやらをしてもらって、診察おしまい。
最近、布団にもぐってくるせいか、二人とも耳が汚れてました(/_;)
やっぱりもぐるのは良くないんですよね・・・でも、寒いからもぐってくるんですよ~。

10/28のお会計さいふ
診察料@500x2 \1,000
ノミ予防薬@1500x2 \3,000
フィラリア予防薬@800x2 \1,600
消費税\280
合計 \5,880

帰ってきてからゆずはちょっと大人しい。
すぐにぐったり寝ちゃいました。
フロントラインで体がだるくなるみたいです。
yuzu

みかんは元気だけど、これまた寝ちゃいました。
しかも首クキッってなって。
mikan

今日はまずまずのお天気だったので、久しぶりに1匹ずつお散歩しました。
帰ってきて、それぞれにブタミミをあげました。
ゆずは、ブタミミに異常な反応をするので、みかんだけをケージに入れて食べさせました。

ゆずがどれだけすごいか・・・ご覧下さい。
コワイです。ショック

yuzu

yuzu

yuzu
ゆずちゃん「あたちはそんなに怖くないよお。こんなトコばっかり写真に撮るなんてヒドイよお雫。みんなに嫌われちゃうよお涙ぽろり

大丈夫だよ。ゆずは普段は可愛いよハート(手書き)
たまーに迫力満点だけど、そこもまたいいのよ~(o^∇^o)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.29 14:58:44
[病院] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

おれんじ18

おれんじ18

Recent Posts

Category

Favorite Blog

引退トリマー・海風… ぷるど33さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
極小ちわわと呼ばれて ぐち*さん
クルミのおうち ちえのさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.