115987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.09
XML
カテゴリ:病院
4/7の土曜日、柑橘系の定期健診に病院へ行ってきました
まずは2匹ともフィラリア検査のために採血しました
細い腕に注射針・・・見てるわたしが鳥肌もんでした・・・
柑橘系はちっともなかずに、あっという間に採血は終わりました。
どちらも異常なしハート(手書き)

kankitsu

さて、今回のみかんちゃんみかんの体重、2.2kg
先月2.1kgになったので、ダイエットフードをやめたのが良くなかったか。
また100g増えちゃいました
でもまた地道にダイエットしましょおちょき
今回、左耳がすごく汚れてました雫
毎朝布団にもぐり込んでるせいかな・・・。
そして、「歯石がすごくついてるから、一度麻酔をかけて取ったほうがいいね」と!!
わたしもすごく気になっていて、ちょうど相談しようと思ってるところでした。
なんてタイムリー。
「木曜日と土曜日以外だったら、いつでもいいから電話してね」と言われました
いつにしようか・・・考え中ですしょんぼり

「ゆずちゃんは麻酔をかけてどうのこうのという事はよっぽどの事がない限りしないほうがいいと思うよ」ってことでしたわからん
ゆずも少し歯石がついてきたので、どうにかして歯磨きできるようにしないといけないな・・・また課題が増えた・・・。

yuz

さてさてゆずちゃんゆずの体重、1.7kg
ゆずは100g減りました。ゆずの骨格でこの体重は適正ですかと聞いたら、「ちょうどいいよグッド」っておっしゃってました。
でも、最後に一言「頭の形が問題だな・・・」って
確かにベコ開いてるっぽいし、脂肪の塊が2つできてるし、ちょっとイマイチなんですよね
ま、それでも可愛いわが子なんですよねスマイル

今回のお会計さいふ
診察料 @500 1000円
フィラリア検査 @1500 3000円
ノミ予防薬 @800 1600円
フィラリア予防薬 @800 1600円
消費税 430円
合計 9030円

おお、また今月からフィラリア薬が増えたので、毎月の負担が増えるなあ爆弾
これから、狂犬病とかワクチンとかの注射もあるし
それでも、健康で元気に過ごしてもらうためなら安いもんですよね。

yuz

その後一度家に帰り、急遽ご用邸へ行くことにしましたダッシュ
実質ご用邸で過ごしたのは24時間くらいでしたけど、柑橘系も散歩できたし、楽しかったです。
ダンナはものすごく久しぶりに洗車車して満足のようでした。
バッチリ帰りには雨雨が降りましたけどね(´▽`*)アハハ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.09 08:56:07
[病院] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

おれんじ18

おれんじ18

Recent Posts

Category

Favorite Blog

引退トリマー・海風… ぷるど33さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
極小ちわわと呼ばれて ぐち*さん
クルミのおうち ちえのさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.