115937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.28
XML
カテゴリ:病院
今日は柑橘系の定期健診で病院へ

病院まで散歩がてら歩きました。
9時に予約した時点で、「12時半頃になります・・・」って今日は午前中だけの診察のはず。。。
先生も大変だわ・・・(ノ_-;)ハア…

病院に着くとゆずはずーっとアヘアヘ興奮状態で落ち着きません。
大嫌いな場所なのでブルブル震えてました。

待合室でのゆーちゃんです。↓ポチしてみてくださいな。
yuz

まいどのことながら、定期健診とはいえその中身は爪きりとか肛門腺絞りだったりします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だけど、今回はちょっと先生にお尋ねすることが2つありました。
先日のゆずのヨダレだらだらの事がひとつ。
ゆずの頭にある脂肪の塊の左側の方に1週間とか10日すると、黒っぽい何かがついてしまう事がひとつ。

yuz

ゆずのヨダレ・・・てんかんじゃないかと。
てんかんも症状の重さは色々あるけれど、軽いほうだろうと。
疲れや興奮状態から症状がでたんだろうと。
神経系だから予防とかできないし、どうすることもできないと言ってたと思います。
あんなふうになったのは初めてだったし、それがてんかんだと言われてちょっとあたしうろたえてました。

mikan

だけど、たぶんあの時はゆずが疲れてるのにさらに散歩に行ったせいだと思うんです。
だからゆずが疲れないように注意しておけば、きっともう症状はでない!よね。
気をつければ大丈夫だよね。

もうひとつの頭の黒っぽいやつは、頭のかたまりから出てるそうです。
拭いてあげればいいそうです。心配するほどじゃないって。
脂肪のかたまりから出てきてるって・・・それって・・・うーん。

yuz

ゆずは色々と心配かかります。
ますますゆずに気が集中してしまいそうです。

体重はみかんが2.23kg、ゆずが1.73kgでした。

本日のお会計
診察料@500x2 1000円
ノミ予防薬@1500x2 3000円
フィラリア予防薬@800x2 1600円
消費税 280円

合計 5880円なり。

みかんにとってはまた不幸がおとずれました。
頭に乗ってるのは、”てのりたま”のふたです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

mikan
すっげーぶさいくです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.28 16:16:17
[病院] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

おれんじ18

おれんじ18

Recent Posts

Category

Favorite Blog

引退トリマー・海風… ぷるど33さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
極小ちわわと呼ばれて ぐち*さん
クルミのおうち ちえのさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.