115941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.29
XML
カテゴリ:病院
結局みかんはまだシャンプー済まず・・・病院へ爪きりに行ってきました。

P1150261

散歩がてらテクテク歩いていこうかと思ったんですけど、あまりの寒さに断念。
キャリーに入れて、チャリで行きました。

P1150186
「病院は嫌いだよぉ」

まずはみかんみかんちゃんの体重測定
2.2kg
減りもせず、増えもせず。
耳が赤くなって汚れてるので注意してくださいね、と言われました。
布団や毛布にもぐりこんでることが多いせいかな・・・。

次はゆずゆずちゃん
頭の凸の中身が出きったのか、平らになりましたと言ったら、
残ったもう一つを診察しながら
「ちょっと切って、中身を出してしまいましょうか」って。
( ̄◇ ̄;)エッ、そんな急に!?
で、ゆずはちょっと我慢・・・。
中身をムギュムギュ出して、見せてもらったら・・・
小指の先くらいの結構な量の
黒っぽい、でも白っぽい、ちょっと不気味な脂肪のかたまり
携帯で画像を撮ろうかと思ったんですけど、遠慮しました。。。

出し切って、薬をつけてもらって
「あと、このままで大丈夫です。多少血が出てもカサブタになって治りますから大丈夫。
また脂肪がたまってくるかもしれないけど、しばらくは大丈夫でしょう。」って。

P1150348
脂肪の固まり除去手術(大げさ)後のゆずの頭

体重は1.53kg
ええっ、激やヤセじゃないか・・・。
もう少しご飯を増やしてあげようね。

P1150346

今回、お散歩もあまりしないということでフロントラインはナシ。
フィラリアの薬もナシ。

お会計
診察料@500x2 1000円
消費税 50円
合計 1050円
今日は安かった。

P1150344

帰ってきてから、二人ともぐっすり。
みかんはまた毛布にもぐりこんでます。
耳が汚れちゃうよ~。
ゆずももぐるけど、暑くなるとすぐに出てきます。
可愛い寝顔、癒されるなあ。

P1150328






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.29 13:39:35
[病院] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

おれんじ18

おれんじ18

Recent Posts

Category

Favorite Blog

引退トリマー・海風… ぷるど33さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
極小ちわわと呼ばれて ぐち*さん
クルミのおうち ちえのさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.