115967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.29
XML
カテゴリ:病院
yuz02
yuz02 posted by (C)おれんじ
※ショボ顔ゆず

実は今週はじめに熊本へ帰ってしまうはずだったあんずですが、
帰るの延期になりました♪
で、昨日の土曜日あんずが千葉から出てきて、狂犬病の注射をしに一緒に病院へ行きました。

IMG_1392
IMG_1392 posted by (C)おれんじ
※あいかわらずへなちょこ座りのあんずちゃん。

2週間ぶりにあったあんずは、最初に会った時のタプタプのお肉が減って、体がしまってきたみたいでした。
こちらにいる間のあんちゃんの飼い主は、妹(弟の奥さん)です。
彼女がこれまた、あんちゃんを本当にもーのすごく可愛がっています。
あんちゃんは幸せ者だなあ。
こちらに来て以来、雨の日以外はほとんどお散歩しているみたいです。感謝感謝♪

mikan
mikan posted by (C)おれんじ
※みかん

生後1年たらずまで診てもらっていた先生は、「お久しぶり♪」
体重は2.2kg。
前回お散歩のときに気になっていた足を診てもらいました。

診断結果は、膝は問題なし。
でも、右後ろ足の股関節の形がちょっと違ってようだと。
手術をするほどのことではないとのことで、散歩も普通にして大丈夫。
コンドロイチンなどのサプリを飲ませるのもいいかもしれないということでした。

前の日記で書いた、考えてること…

実はあんちゃんに子供を産んでもらおうと思っていたので、それを聞いてみました
「関節は出産には問題ないと思うけれど、この子の(骨格の)大きさからみると、
自然分娩は難しいかもしれない。帝王切開になるかもしれないね。だけど、大丈夫でしょう。」と。

yuz-1-Opt
yuz-1-Opt posted by (C)おれんじ
※ものすごい形相で草をはむゆず

その後、狂犬病の注射。
あっという間に終わって、フロントラインをしてもらって、終了。
あんちゃん、がんばりました。

「今日一日は安静に」ということで、あんずは妹と一緒に帰りました。
小さい頃、注射でアレルギーが出ていたあんずですが、今回は大丈夫でした。
良かった♪

今度お天気のいいお休みの日に一緒に遊ぼうねスマイル



ゆずは手術はしない方がいいと言われているので、避妊手術をしない事にきめています。
でも、年を取ってからの病気のリスクを考えたら、あんずはそろそろした方がいい。
それならば、一度出産をしてからのほうがいいんじゃないか?
でも、出産は必ずリスクが伴う…
みかんの出産で一度経験はあるものの、みかんの産んだ大切な一つの命を助けられなかったわたしなので、少し…いやかなり不安もあるのが事実。

あんずに産んでもらうとすれば、次のヒートは11月末くらいの予定。
決めたら、絶対に大切なな命をなくさないように、もっともっとしっかり勉強しないと!と思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.29 22:40:18
[病院] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

おれんじ18

おれんじ18

Recent Posts

Category

Favorite Blog

引退トリマー・海風… ぷるど33さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
極小ちわわと呼ばれて ぐち*さん
クルミのおうち ちえのさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.