115944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.05
XML
カテゴリ:病院
みかんの目、2,3日すれば、治るよねグッド
先週の土曜日、目がショボショボしているのに気づいてそう思いました。

今までがずっとそうだったので、病院に行かず、様子をみてました
でも良くならないショック

mikan

病院へ行きました病院

診断結果は…角膜潰瘍…失敗雫

「目の中心から少し下あたり、広めの範囲で傷が深めについていて、
それが化膿してるね。白く濁ってるところがそうだよ。」

原因は、ブラッシングされるのをみかんが嫌がって、
動いた時にブラシの先が目を傷つけたせい…たぶん。

そう、わたしのせいです。
気付かなかった…ごめんね、ごめんね雫雫

もっと早くに病院に連れてきてあげれば良かったです
目をこすらないようにカラーをつけられました

mikan5-a.JPG

「すごくひどくなると目に穴があいちゃう事もあるんだよ。
気をつけてあげないと、今だってすごく痛くて目が開けられない状態でしょう」

どうしよう、治らなかったらどうしようとオロオロしながら
「治りますか?」と聞いたら、「治るよ。大丈夫」

ほっとしました。みかん、絶対治してあげるよ。
注射を1本、化膿止めをつけてもらって、目薬をさしてもらって、終了

次は火曜日に連れてくるように言われました。

出たお薬は
錠剤1種類(動物用ウエルメイト錠15、朝、夕、各1錠ずつ
目薬2種類(パピテイン、キサトロン)、それぞれ1日2,3回、2,3滴ずつ。

お会計

診察料 @500 500円
筋肉注射 @1500 1,500円
内服薬 @2100 2,100円
点眼薬 @1500 3,000円
処置料 @500 500円
エリザベスカラーショチ @1000円 1,000円
消費税 460円

合計 9,030円

mikan

初めてのカラーをつけて、すごく辛そうなみかん。。。
早く治して、カラーを取ってあげるからね!!

yuz
※カラーが邪魔でみかんの耳を舐めてあげられないゆず










夜、悲しい知らせが届きました。
わたしの実家の豆シバのタロウ♂が息を引き取ったと…
フィラリアになって、心臓にもフィラリアがいて、手術をしたけれど、
尿毒症がひどく、手遅れだったようです。
第1報がきたのが、昨日。
フィラリアなんて、予防をすれば防げる病気
昨日の時点での症状を聞いて、もう、悲しくて悲しくて
悔しくて悔しくて…
まだ7歳になったばっかりだったと思います。
ここ2年くらいは会いにも行ってなかった…
すごく人も犬も大好きな可愛いこでした

tarou
昨日のタロウくん。

タロウ、苦しかったね。
助けてあげられなくてごめんね。
でも良く頑張ったね。
今はもう苦しくないよね。
虹の橋渡って、お友達とたくさん遊んでね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.05 22:59:31
[病院] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

おれんじ18

おれんじ18

Recent Posts

Category

Favorite Blog

引退トリマー・海風… ぷるど33さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
極小ちわわと呼ばれて ぐち*さん
クルミのおうち ちえのさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.