115966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.26
XML
カテゴリ:病院
昨日は柑橘系全員そろっての定期健診、それとワクチン接種に病院へ行ってきました。

さすがに4頭一度に連れていくのは大変だわ雫
みんな仲良し家族ならばもう少し楽なのに…しょんぼり
IMG_7006.JPG

なんとか病院病院に着くと、意外に空いてて早めに順番がきました。

さて、みんなの体重、
みかん、2.94kg ふぅ、3kgの大台には乗らなかったのでセーフ。
ゆず、2.16kg 先生に指摘されて、今ヒートだとわかりました(^^ゞ
あんず、2.54kg 見た目よりの体重がある感じです。
こなつ、1.47kg さすが一番の成長株。1か月で400g増えてる。増えすぎ?

IMG_7021.JPG

みんな平熱、健康体だったので、ワクチンOK。
なっちゃんに合わせて、みんな8種ということになりました。
誰一人泣くこともなく、無事に終了。

なっちゃんは2回目のワクチン終了なので、
2週間後からお散歩できるよ~って事でしたグッド

爪切りや肛門腺絞りなどなどをして、みんなフロントラインも付けてもらって、終了。

baby

さすがに4頭一度にワクチンすると、財布が悲鳴雫
コワイ病気にかからないように年に1度は必要で痛い出費だわ…。

そしてその後、あんずは弟夫婦の家へ。
わたしの実家へ戻らず、これからは弟夫婦に可愛がってもらうことになりました。
代わりにわたしが飼われたいくらい、楽しくて快適な生活になることでしょう
お迎えに来た妹と帰って行きました車
これからあんずを末永くよろしくお願いしますスマイル
近くだからいつでも会えて、嬉しいな。

baby

なっちゃんはお顔がサルみたいになってます。
病院の先生に、「ヘルメットスタイルになってるね♪」って言われてました。
可愛いのには変わりないんですけど、目もまだ小さいし、
なんとなく愛嬌たっぷり顔になってます。

あんちゃんがいなくなったので、体当りして遊べる相手がいなくなって
なんだかちょっとつまんなそう・・・

ゆずは注射とヒートで体調が悪く、なっちゃんが近付くと威嚇しちゃいます。
みかんは、一緒に遊んでくれるまでちょっと時間がかかります。
なっちゃんもみかんもがんばれ。

baby

そんななっちゃん、課題があります。
まず、食糞しちゃいます。(なんとみかんのブツまで食べようとしてました(^^ゞ)
油断してるとペットシーツをかじって中身を食べてます。
ここんとこは毎日私たちの布団の上でオシッコしてます。
毎日シーツの洗濯・・・トイレの一つとして定着したのか・・・ヤバイです。

baby

遊びで噛みつくのも甘噛みではなくマジ噛み。
でも、これはだんだん良くなってます。
噛んだときに、マズルをつかんで目も覆って「NO」と言ってます。
するとやめます。
噛むのも甘噛みになって、力をいれなくなりました~。

baby

寝るときはこうしておっぴろげ雫
天真爛漫で、可愛く元気に育ってるなっちゃん♪
可愛いですぅ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.26 17:24:48
[病院] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

おれんじ18

おれんじ18

Recent Posts

Category

Favorite Blog

引退トリマー・海風… ぷるど33さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
極小ちわわと呼ばれて ぐち*さん
クルミのおうち ちえのさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.