030089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アリス幸せの道

アリス幸せの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アリスママ☆

アリスママ☆

フリーページ

お気に入りブログ

葉月といっしょ aofuさん
MaroJill   ぽめワンさん

カレンダー

2007年12月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
goma2

アリスの感情表現で、うれしいときはクルクルっ♪と回ります。

一昨日パパが仕事から帰り、夕飯の出てくる音を聞いたアリスは
クルクルっ♪と回り始めました。

クルクルクルクル・・・・ブーンブーンブーンブーン・・・

ペットシーツをも蹴散らかし、ものすごいターンを繰り返していると、
キャーーーワワワワワン!!という鳴き声((( ;゚Д゚)))

何事が起こったかと飛んでいくと、アリスのために敷いておいたバスマットの
糸目に、後ろ足の爪が一本引っかかってしまっていました。


普通のハサミでは、大きすぎてなかなか糸が切れず、
アリスを持ち上げるとバスマットもついてくるΣ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!


爪が折れちゃうかも!!
足を痛めちゃうかも!!


オロオロしつつも、パパがしっかり抱っこしていてくれたので、
何か!!糸を切れる何か!!!とダッシュで向かった洗面台。

ママの眉毛用のハサミで、無事に糸をチョキチョキと切ることができました。。。


バスマットも、滑り止めがついていたり、
引っかからないようにワッフル生地を選んでいたにも関わらず、
こんなことが起こってしまいました(´-ω-`)


原因は爪の伸びすぎ。。。

定期的に動物病院で切ってもらっていましたが、
家でママが切ろうとすると、嫌々!!と声を上げて鳴いていたアリス。


アリスの爪を切るのが怖いという理由もありましたが、
嫌がっているから、一日一本ずつでも切れればいいや・・・
なんて思っていました。


飼い主さんの前では甘えて嫌がりますから~
という動物病院の先生の言葉を思い出し、
昨日はしっかり全部の爪を切りました!!

嫌がることはしたくない・・・・という気持ちもある程度は大事ですけれど、
それで怪我などにつながったら、もっとつらい思いをさせるんだ・・・と
改めて反省です(´-ω-`)


そもそも、アリスの爪なんて、文鳥さんの爪に比べれば大きいもの!!

これからは、気をつけないといけないリストに加わえなければ。


ともあれ、今回は無事だったので、本当に良かったです。。。


毛が短かったときに買ってあげたゴマちゃんのお洋服。
ブカブカだったのに、毛が伸びたらピッチリサイズでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月13日 11時06分48秒



© Rakuten Group, Inc.