064124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★源さんのなんでも書いとぉ~み~

★源さんのなんでも書いとぉ~み~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.30
XML
カテゴリ:うまいもの♪
お隣、香川県は善通寺にうどんを食べに行きました

高速を使ってラクラク移動と思っていたけど
嫁さんが「高速代がもったいないので帰りだけ!」
と言ったので仕方なくひたすら国道11号線を東へ
4時間近くかかってやっと着きました(へとへと)

善通寺にはテレビや雑誌などで紹介されている超有名店がありますが
いつもうどんを食べに行くのはこの店「大釜うどん」
大釜うどん
高知に居る時から何回も食べに来ています
国道沿いで広い駐車場もああるし、もちろんうどんの味もグー!

でも久ぶりに来てみたら、道路の拡張工事で少し奥に移転していて
おまけにお店も新築になってました(びっくり)
前はセルフじゃなかったのにセルフになってたし
オプションで天ぷらなんかも出すようになってたのでさらにびっくり!
早速注文!
いつも食べてる定番の「釜揚げうどん」とイカゲソの天ぷら
かまあげ

うん、うまい!サイコー!
天ぷらは
ん?正直イマイチ・・・ ちょっとがっかり・・・

嫁さんに言わせると
「普通~、遠路はるばるやってくるのだから、おいしく感じるのじゃない?」
「亀屋のうどんとかわらん」だそうです
でも、昼時にくれば地元のお客さんでいっぱいだし
うどんの味は間違いないと思いますよ

うどんを食べた後は近くにあるアウトレットショップ「パスポート」へ
この店はこちらに来たら必ず寄ります
060729_150605_M.jpg
060729_150616_M.jpg

善通寺には「BIG-JHON」の工場があって
直営店じゃないと思うけどアウトレット商品が安く買えるお店です
「パスポート」は楽天市場にも出店していて通販でも買えるけど
実店舗には掘り出し物がたくさんあります
この店だけでも高速を走ってくる価値はあると思いますよ~

買ったのは7分丈のパンツ¥380とリゾート風のニットシャツ¥580
インポート物のリーバイス¥3800
超安い!しまむらもビックリの値段!
買った物はまた後日紹介します!

帰りは高速で、
途中の石鎚SAでお土産買ってやっとこさ家に帰ってきました
さすがに軽トラでの遠出はキツイ
車買いたいな~

【LINK】
「大釜うどん」の場所 YAHOO地図
讃岐うどん遍路 ‐四国新聞社‐
大釜うどん<讃岐うどん遍路紹介記事 *注 店舗の写真、メニュー内容は変わっています

「パスポート」楽天市場店






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.30 21:04:12
コメント(4) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

パラダイス通信 … パラダイス通信~さん
ナグネのアジアン日… ナグネ4912さん
まみまみの愛☆ラブ☆… まみまみ777xさん

プロフィール

源さんのなんでも書いとぅ~み~

源さんのなんでも書いとぅ~み~

フリーページ

コメント新着

まみま777@ お久しぶりですー。 きゃー☆実家香川なんですよー。 さぬき…
源さんのなんでも書いとぅ~み~@ Re:成功例ですかね?(06/29) >ピカチュウ好きですさん 時給100万…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.