141388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

弁理士になる なりたい なれるかな

弁理士になる なりたい なれるかな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Punchy

Punchy

Calendar

2010.08.04
XML
カテゴリ:弁理士
こんばんは。Punchyです。

遊んでしまっています。

インセプションも見てきました。

新規性はあるけど進歩性なし、という感じ(笑)?
期待が大きすぎたのかもしれません。

で、勉強の方ですが、

週に1回、仲間と一緒に口述の練習をしています。
条文の暗記も、ノルマを決めてお互いにテスト。

それにしても
口頭で答えるって、どうしてこんなに難しいんだろう???

黙り込むのが一番良くない、何か発言しろ、と言われますが、

「ドキドキ。なんだっけなんだっけ・・・。ドキドキ。」しょんぼり

あっという間に、数十秒の静寂の時が流れ、
それがますますプレッシャーになって、
グレーだった頭の中がホワイトになっていく。号泣

そんな感じです。

今の勉強は、もちろん口述以外にも役立つと思うので、
とにかく、続けていこうと思います。

暑いですが、頑張ります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.04 19:40:20
コメント(0) | コメントを書く
[弁理士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X