237250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gentle one day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


**いつかは欲しい(≧▽≦)**

   


  


  

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーページ

カレンダー

2016.09.12
XML
カテゴリ:片付け
ことの発端は、一枚のイエローカード。

今年の春 冬物から夏物へと、衣がえをしたときの事。

長い間使ったので、かなりへたれ気味で

色も変わってしまったベッドパットを

思い切って始末することに。

「家庭ごみの分け方出し方」という

パンフレットで確認したら

ベッドパットの分類は無かったので

「衣類・毛布・シーツ・カーテン」が

分類されている資源ごみの日に出したら

夕方、ゴミ置き場に、我が家が出したものだけが残っていて

「ル、ルール違反です!」とかかれた

黄色い紙が貼られて残っておりました。。

どよよよ~~~ん

コソコソとゴミを持ち帰ったのでした。

そして、使わない部屋の片隅に

持ち帰ったままの状態で置いたら

そのまま春がすぎ夏を越し

そして秋が来ようとしております。

先日4・5カ月ぶりに重い腰をあげて、始末することにしました。

市役所に問い合わせると

キルティングで中綿が入っている

ベッドパットは「粗大ごみ」扱いになり、

回収の対象ではないそうです。

そうだったのかぁ。。。でも

30センチ以下にカットすると

燃えないごみの日に出してもいいそうです。

ということでチマチマとカットしてポリ袋に入れました。

燃えないごみの日に、出しました。

イエローカードを張られて、

持ち帰った直後は、早くなんとかしなきゃと思っていたのですが、

市役所に問い合わせるという、ひと手間がなかなか実行できなくて、

そのうち、そこにある事が当たり前になって

片付けなければならないモノという

意識が無くなってきておりました。

怖い、怖い。

放置はダメですね。

整理整頓したら、必要のないモノは捨てなきゃ。

「ちょっと置いとこ~」はやめようと誓ったのでした。

「1日たった30分で、家のがまるごときれいに」
私のライフスタイルにあう片付け術です
  ↓









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.12 12:54:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.