007421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケセラセラ

ケセラセラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 24, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜のお客様総勢3名さま・・

彼女たちは 世間で言う「セレブ」・・それも生粋の・・
言葉は悪いが 成り上がって財を築いた人たちとは違う
先祖代々受け継がれてきた財力を保有している人たちなのだ・・

彼女たちと出会うたびに お金はある処には ある!

無い処には無い!と痛切に感じる

何故、私のような明日のガソリン代にも苦労するような人間と
彼女たちが親しいかと言うと
私の母と彼女たちの母親たちが「なかよし」だった・・

だから、幼少の頃よりのお付き合い・・

ウチの母は小学校時代白い毛皮を着て運転手つきの自家用車で登校してた人だ・・

この話を初めて聴いた時は 凄すぎる・・非国民と呼ばれて石の三つや四つ飛んで来たのではないか・・と思った

大丈夫 「軍」からも一目も二目も置かれてたから・・「ほぉ~っ」

お食事にも困ったコトは一切ございません・・「ほぉ~っ」


う~む、戦時中、でかいリュック背負い 満員の汽車に乗り 買出しにでかける人たちの映像を目にする度に 
我がご先祖さま達は この時代「スキヤキを 食べてたのかぁ」・・

だから私にバチが当たってるのか・・

しかし、彼女たちは 真性の天然 
発する一言一言で 私は嫌なコトが全て忘れられるくらい笑う
ギャハハハハハ 
彼女たちに 嫌味は全く無い・・

中途半端な金持ちが 自分の財力をひけらかす・・

「知性」も一緒だ
中途半端に賢い人間ほど傲慢になる
「アンタ何様」で何度もケンカをした

知性は高ければ高いほど
人間謙虚になる・・

謙虚さは大切です!!!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 24, 2005 03:14:10 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

優しい姫

優しい姫

Favorite Blog

日本語の研究 ぴすけっとさん
太陽がいっぱい taiyouga_ippaiさん

Comments

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 civaka@ わたしも 駿台摸試の国語解いたことあります。すご…
 ミッコ☆@ 同じです。 こんばんは。 私も優しい姫さんと同じよ…
 satto6772@ Re:通販で こたつを探す・・・(10/09) 久しぶりです。こたつですか・・また寒い…
 maman5155@ Re:私の1週間・・・(10/08) はじめまして<(_ _*)> 訪問ありがと…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.